香港でかざぐるまをたくさん見たことがあります。
 
寺院に併設の風水のお店にもあります。
悪い状態を変えていくためにも
この
回るというのが
運気の展開シンボルだと聞きました。
龍脈くるくるもそうですね。
あれは更に、龍を動かすので強力なのです。
 
ある会社の社長がかざぐるま
会社に置いたわけですよ。
貿易の会社だったかな、
サーズが流行ったとき業績が落ちるのを懸念して。
 
でも回らないじゃないですか。
会社の中は風などないですから。
 
そこで社長は大きな扇風機買ったそうです。
それで一日中回すわけですね。
そしたらサーズ騒ぎがおさまって、
経営は上向いたそうです。
 
さぁこれを
「偶然」ととるか
「風水さすが」ととるか
「バッカみたい」ととるか。
 
しかし願望が本気なら
あなたもそれをやると思います。
 
願望が叶うひとは
願望が湧いたときに
叶うかどうか・・・と考えずに
どうすれば叶うかという考えしかしないようです。
 
扉の開いたあの先に、
どうやって行くか。
 
決して、
扉が開くかどうか
ではないのです。
 
成功も同じで、
できるか、できないか
と考えるひとと、
どうやれば出来るか
としか考えないひと。
 
その差は、
未来に歴然と現れてきます
 
これはある意味、
思考の癖のようなものです。
 
東京方面は台風がくるとか。
気をつけてくださいね。
 
現在京都で仕事中です。
朝から夜遅くまでスタジオです。
見ながら頭の中で曲作ってます。
で、ホテル戻ってブログアップ。