あじさいを吊るして、

病気治癒や厄除け、金運上昇などの、
お話を以前書きましたが、
その神社を思い出して足をのばしました。
相生のあじさい神社です。
奥さまと色々お話ができました
静かで優しいところでした。
 
あじさいがまだ咲いていましてね、
ここで送ってくださるのは、
決まった場所のあじさいを切り、
選別して祝詞をあげるそうですが、
一年たっても葉ひとつ落ちないとか。
 
今年は来月に取って寝かせるので、 
10月以降から販売になるそうです。
 
これについての記事は、
5月の12.13日にあります。
タイトルは、
婦人科の病にならないおまじない。
 
ところで
現在アメンバーの申請が届きますが、
これは読者登録してくださっているかたに、
限定しております。 すみません。
まず読者登録なさってください。
 
あと、お知らせ
いよいよ
今週になりました。
7月19日のメイクセミナー
午後の部 残席少し
夜の部まだ席あります。
メールでお申込みください。
aimproject@gol.com
 
お詫び
AIMに戻りましたら、
PCでチェックできますが、
土曜夜から日曜夕方までのメールが、
何故か全部消えました。
御心あたりの皆さま、 
再度メールいただけたらと思います。
本当にすみませんです。
 
今日は龍野に寄り一泊しています。
片しぼ竹の宿、梅玉。
寅さんの撮影のあった場所です。
わかる人いるかなぁ。
男はつらいよ、夕焼けこ焼け編。
たつ野が舞台の大好きなひとつでした。
 
今週も頑張りましょう。
 
あじさい神社