アメバの表示が変わったので、

↓の写真を変えています。

写真見てやってみてください。

 

お問い合わせが時々ありますので書きます。

@メッセージとは、

PCですと左上にメッセージとあるのですが、

スマホですと違うので下に説明します。

 

 

一番左の用紙みたいな記号です。

↓↓↓

今はブログ情報ではなく記号になっています

 

とにかく一番左の四角をポチ

メッセージというのがあります。

↓↓

 

 

このメッセージをクリックで、

下記になります。

 

 

下の枠に書き込みして送信くださると
私に届くことになります。

 

ブログ更新する時間がないときも、

ここには毎日なにかひと言書いております。

 

この画面下の四角に文章書いていただき、

送信押して送っていただいたものは、

私だけが読めるようになっております。

 

ここに書かれているものを

@メッセージということです。

 

いつこれを作ったかと言いますと、

もうかなり前です。

私のブログですが、

コメント欄はほとんど

書き込みがなかったのですが、

これを作ってみたらすごかった。

 

呟きやら、聞いてくださいやら、

質問や応援メッセージなどが、

毎日たくさん書かれていたからです。

なんだ、皆さんこんなに書くんじゃない

と思った次第です。

 

その後はこれ読むのも私の楽しみとなり、

朝に夜にチェックしてひとり楽しんでおります。

 

ブログ内容も反映できるようにも

多少考えて書いております。