昨日の記事から

@メッセージにいくつか入っていました。

 

自分はなかなかそこまで

自信がもてないなど

たぶん誤解?しているような

意見が多いような気がします。

 
現実は自分が作っているー
 
自分が人生を作るという意味は
人生はすべて自分次第で、
自信のある自分は強い・・・などと
そういう意味ではないのです。
私はたぶん見えている世界と
見えない世界を半々経験してきたので
そのためサイキックの商品なども
わりと普通に扱うわけですが
 
誤解されるのを覚悟で書けば、
成功にはチャンスを掴まないと、
とも思っていませんし
努力すればきっと成功できる
とも思っていませんし
 
 
苦労は肥やしだとも思っていません
 
辛いときがあったからこそ 今がある
などは気休めの論理だと思うタイプです
 
これらの理論は私の中で何十年も前に変わりました
長く心理セラピーに関わってきて
これらの台詞が、
クライアントに対していかに効果的で、
しかし本質の部分は実は違うというのを
実感してきたのです。
 
そういう「頑張ろう」ゲームとでもいうの?
そんな道を通らなくても
私たちもっとサラッといけるんです。

本来しなくてもいい苦労をしたり、
大袈裟なドラマを通らなくて
スマートにエレガントに
ゴールしていくことができます。
 
チャンスや達成なども
実際にはそれは選択なので
「こうしたい」
はもちろん自分が意志・選択します。
 
あとは見えないものと共同で
それを実現させていく
そういう気持ちでいるのがいいです
 
生きている人間ひとりの力なんて
本当に本当に本当に微力だと
そう思い知っています。
 
それを、胸を張って
自分が努力した結果だなんて
本気で酔っていたら
その次はもうない
日本にいる神はそういうのを許さないから
自分ひとりが作っているとは、
決して思っていないのです。
そうでなければ
RedDoorのグッズもやってないですからね
 
この間も書きましたが、
ロザリオ7日間の祈りで
先日ある目標が達成されましたが、
それも自分の力なんて
3%くらいなものですよ
 
あとは先祖やら
見えないモロモロが動いてくれた。
そして、神さまが許可してくれた。
 
あ~あ~ありがたい、ありがたい、
神様、ありがとうございます
という気分なわけです。
私はこういった世界を信じているので
このやり方で今までやってきています
 
ひとつの実例ですが
今年インドに行きたいと思ったら
今秋に、インドの作曲家との
共作音楽の舞台仕事の打診が来ました。
 
そういうとき
「はい、これでいい?」と
見えない何かが提示してくれているのだと
そう思うわけですよ。
 
自分から売り込んだり、
デモテープをあちこち送ったり
そういうチャンスを自分から探したことも、
働きかけたこともないのです。
 
私のやることは、
そのとき自分の望んでいるものを
常に明確にしている。
それだけです。
 
少しわかっていただけたでしょうか。

私自身が決して

自信に満ちているわけではないのです。 

むしろその反対なのだと思います。

だからご神器やポーチやモデルバッグなど

諸々開発していったわけです

どれだけ助かったことか

 

関連記事

強運に必要な思考体質2
強運に必要な思考体質3