@メッセージに、何日か前にいただいていたもので

こんな質問があります。


自分の意志と

(例として、7日間の祈りなど)
世界的な(易などの)運気の流れと

(例として、今年はこの4ヶ月が勝負など)
個人的な運気の流れ

(タロット、占星術、その他色々)
などの関係を、いづみさんは、

どのように捉えていらっしゃるのか
教えていただけたら嬉しいです。

全体では動くとき、でも、

個人で見ると動かない時だったり
運気としては動かない時でも、

自分の意思としては動きたい時だったり
あると思うのです。(後略)

簡単に答えたら、こうです。

 

自分の意志を最優先します。

その意志とは、直感も多く含みます。

 

たとえば

自分は、Aという場所に行きたい

そこに行くと何か掴めるとカンが働くからです。

 

そのとき、今月は下手に動かないほうがいい

そういうものが全体の運気アドバイスとします。

しかし動きたいと思ったのなら、

こう考えるといいでしょう。

 

普通は動かない方がいいのだろう

しかし私はここで、違う結果を出せるだろう

(つまりうまくいく)

そう確信できるのなら、動くべきです。

 

しかし無理に思い込ませる感じならば、

動かない方がいいでしょう。

自分のカンが、運気を覆せるほどではないからです。

次に個人的な運気

タロットや占星術や、それら・・・

いつ動くといいかの参考にはしますが、

いま動くなと出ていても

動くのは今と確信したら動くでしょう。

 

そう、つまりは

自分の意志とカン

 

私の判断基準もこれが95%です

自信を持っているからです

これは自分の存在そのものの自信などではなく

物事を望んだように進めるテクニックを身につけている自信です。

 

何故かといえば

自分が創っているというのを理解していれば

いつでも作り変えることができるのを知っていますし

壁が目の前に立ちはだかった場合、

それをすり抜けるベルナスなとのすべも身につけているからです。

こう考えてみてください。

全体の運気の流れは、確かにあると思います。

ですから好景気不景気の時代も出来てくるわけですよね。

 

しかし、大不況のときでも

大成功したひともいます。

バブルのときでも

損害や、倒産している会社もあります。

 

ですから究極を言えば、

これらは、世界の運でもない。
 

自分の運とその扱い方次第です。

 

現実のしくみを理解したならば

どうすればそれが変わるか

ということに思考はいきます。

 

私たちは、外よりも、

内面を充実させること。

その行為は、私に言わせれば、

流れのきっかけを狙っているときといえます。

 

長くなったので、また明日

RedDoorお洋服の問い合わせいくつかありまして

行けないけど写真アップで購入できる予定はないか?など

ちょっと待っててください。

 
お問い合わせ先
 
*今までのブログはこちらです