今日の記事は質問の答えです

以前@メッセージにこの質問がきていて

まだお答えしていなかったのですが

親友が亡くなった記事の夜に

同じような質問がきていました

 

■現実は自分が作っているという事。
例えば不幸にも通り魔事件とか

交通事故に遭ってしまう人は常日頃から、

それらに遇ったらどうしよう、、

と心配し過ぎていたのでしょうか?

フォーカスしていたからなのでしょうか?

 
■不幸な現実も、そのひとが引き寄せたのですか?

 

このような疑問は

誰もが浮かぶかと思います。

現実は、事実としてありますが

引き寄せの場合に関係するのは

「感情」「気持ち」「思い」です

 

感情や気持ちは、周波数であり

その周波数を引き寄せるわけであり

出来事自体を引き寄せているのではない

・・・これが答えです。

 

通り魔に襲われる、というケースなど

その出来事を引き寄せるのではなくて

心の中に、すごい不安恐怖心があり

それを感じられる出来事と出会うということです。

 

ですから通り魔だけではなく

事故など様々な可能性があります。

良い例があります

 

テレビのドキュメンタリー番組で

以前、やっていたのですが

サイキックの力を使って

F B I なども事件解決をしているのは

もう皆さんご存じだと思いますが

その番組の中で、どうやら

通り魔に襲われて亡くなったという

女性の事件がありました。

 

サイキックの方にやってもらうのは

その女性の当日の意識を読むことです

 

すると、

夜会社からの帰宅のあたりから

意識に変化が表われました。

駅を降りて角を曲がったあたりから

不安恐怖心を感じて歩いている

それは何故だかわかりません

 

何か嫌なことを思い出したのかー

抱えている深刻な問題を考えだしたのかー

なにかを見て、そう感じたのかー

 

そしてそれは次第に強くなっていき

歩いている途中の所で

異常に強くなり、フッと途絶えました

 

その方は「ここで殺されたのだろう」

と、説明していました。

 

非常にわかりやすい例だと思います。

私たちが体験していることは

(=目の前の現実というのは)

自分の思いが映し出す映像なのです。

出来事を引き寄せているのではなく

その気持ちを感じる体験を引き寄せています

 

ですから否定感情はよくない

ポジティブ思考で!といわれる所以ですが

それがすぐ出来ないと

余計に焦るわけですよね 

 

「考えないようにしよう」

それがかえっていけないのです

蓄積して、いつか浮上するときは

より大きくなっていることが多いからです

 

ネガティブは、いけなくない!

これを立証したくて?考えたのが

ベルナスの理論でした

何故なら私たちって普通にしていれば

ネガティブな思考はやたら多いのですよ

「疲れた・・・」

「もうやだな~」

「出来なくても、もういいや」

 

意識するからこそ

「がんばろー!」

「そんなこと言ってちゃダメだ」

となるわけで、超人でない限り

ポジとネガは本来半々です

 

長くなるので続きは明日に

 

関連記事

ベルナス理論1

ベルナス理論2

ベルナス理論3

 

ベルナスのページ

皆さんの声など