機械も人間も傷む・・・(*´Д`)ハァ (改訂しましたコロナワクチン込み) | 心霊・人生哲学・心理 愛美の夢殿~SINCE 2002/4/17

心霊・人生哲学・心理 愛美の夢殿~SINCE 2002/4/17

ぼちぼち、オカルトも哲学心理も、牛飼い話もアホも、ほりほりどぅえす

雨続きだね・・・

 

全国の土石流などで被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

 

前回の日記に書いた鷹凧さんは、ほぼほぼ、畑のインテリア化しているえー

 

刈り払い機(草刈り機)も、歳を取るとあっちこちが痛み、とうとう自己のメンテでは及ばず、

本日、JA機械病院行き。夕方くらいには治療仕上がるのか・・・チーン

 

それを使う私も、鍼灸の先生曰く、腰椎ヘルニアからだそうで、左足が指先まで少ししびれて、

左膝とその周囲が痛い。滝汗

少し歩き慣らせば、なんとかなってる。

でも、人から見ると歩きにくそうだと言われる

 

草刈とか重たいものを持てなくなれば、牛飼いは辞めなくてはならない。

せめて母が亡くなるまでは、なんとか生業として続けたい。ゲッソリ

 

いつまで続けられるかと考えると、気が重くてねしょんぼり

いまはそれが一番の悩み。

 

整形外科へ行っても、コルセットに貼り薬と鎮痛剤。

もしくは手術と言われる事間違いない。

だから行かない。

腰の手術したらば、ドクターストップで、仕事は出来なくなる。

 

けどもね、やるだけやってだめだったら仕方ないと、楽天的に考えることにした。

まだどうなるか判らないことに、クヨクヨ悩んでも仕方ない。

 

 

 

雨。。長梅雨かなぁ・・・草がなかなか刈れないし、

うししゃんたちの寝床の敷料も替えられない。ゴタゴタになってりゅ・・・あせる

 

 

 

 

刈り払い機、予備に新品買わなくっちゃ。

丸山ってメーカーってどうなんかなぁ。。。

JAで売ってるのは老舗の新ダイワ。ネットで調べたらJAの方が安かった。

 

 

 

雨。。長梅雨かなぁ・・・草がなかなか刈れないし、

冬季の主食草もなかなか作れない。

今は牛しゃんの夏バテ防止には青草給餌が欠かせない。

 

さて、来ました!新型コロナワクチンの予約券。

けど、基礎疾患者の私は次回受診は8月なんだけど、

医師の許可貰えって・・・???

 

そしていつもの病院の予約センターに聞いてみたらば、

ワクチン接種のときに、医師の問診などがあるから、聞かなくてもいいそうで。

 

で、今月~八月は、

八月上旬は、母牛ゆめちゃんの出産予定日だし、

いつもの病院内科の定期の診察日が中ごろだし、

町内会の作業行事とか、牛しゃんたちの定期の検診もあるし、

忙しい時期になるから、無理が出来ないしで、

早く予約した方が選択上手く出来ると焦って、

家に帰って牛しゃんたちにご飯差し上げてから、食事までの間に、

ネット予約のページで入力しようと思ったらば、

生年月日の西暦の私のが無い。

何度やっても、出てこない。ぶー

んで、ワクチンのコールセンターに問い合わせたらば、

まだ予約開始じゃないんだと目

ワクチン接種の書類のセットは届いたものの、母の高齢者接種の時と違い、

別に開始・予約書き込み期間をお知らせするんだとねー

なぁーんだ。まだなんだ・・・

 

 

 

余談。

過日、JAの資材部に行った。牛しゃんの餌買った。

喉が渇いたのでついでに店内に置いてある冷蔵ショーケースのペットボトル飲料もレジに。

また再登場の年功職員〇上さん。

 

「おい、それ農薬じゃないから安心して飲んでくれ(笑)」

 

ヲィヲィグラサン