♪しゅうくんが引いた小指が痛い | 心霊・人生哲学・心理 愛美の夢殿~SINCE 2002/4/17

心霊・人生哲学・心理 愛美の夢殿~SINCE 2002/4/17

ぼちぼち、オカルトも哲学心理も、牛飼い話もアホも、ほりほりどぅえす

過日、来月に子牛市場に出す秋(しゅう)君に引き綱を掛けて、
運動場に出そうと引いたら、秋君が勢い余って、引っ張り、
私が引き綱をうっかり自分の指に掛けてたもんだから、
私の右小指がグジッと鳴った!

(>_<)いてっ!

とりあえずそのまんま秋君の引き綱を運動場柵につなぐ。

さて小指。
うーん、とりあえず動くから骨折はないなとホッとした!おーっ!

そのまんま、同様めいちゃんも連れ出す。
そして堆肥出した。

ズキズキはしないからそのまんま次の仕事した。

夜になり小指見たら、紫色になり少し腫れてる。ゲッソリ
貼り薬を半日ごとに張り替え、一週間たった。
腫れも引き変色も治まった。痛みも無くなった。
┐(-。ー;)┌やれやれ
おぉ!そこで気がついた!
以外と小指って大切なんだなって!ウインク

仕事の合間みて、運搬機に草山盛りに積んだから、
蕗を手で引くのよね。
力が入らん…
こうも小指が保定してて曲げられず、
使えないと、蕗を引くにも指4本じゃ、力不足、
左手で引っ張ると引ける。
食事の後片付けに使った食器を載せてお盆を持ち上げるにも、
力不足。

まあ、身体に必要ない部位はないから、あるのですな(。・ω・。)

たかが小指、されど小指。



しっかし、力仕事してると、指はぶっとくなるし、
節々は腫れたように膨らみ、
テーブルに手のひらを伏せても、関節は真っ直ぐ伸びず、曲がってる。
若い頃はお勤めしてて日焼け知らずで色白。シワもなく。キスマーク

我が町の獣医師さん曰く
「愛美ちゃんは若い頃は可愛くてきれいな子だなと思ったけどね、
今はダメぢゃ(~ヘ~;)」
はい、おばはんどすん(^o^;還暦手前

足腰が痛いから、買い物はカートがお友達。

歩くのに姿勢のバランスとるために、
手を後ろで組んで歩いたほうが楽。(酒場放浪記の吉田類さんもだな、きっと)
アセアセ



ああ、
こうして歳をとっていくんだなドクロ

 

(また言うか)