母子ともにもの忘れ、どっひゃー(◎_◎;) | 心霊・人生哲学・心理 愛美の夢殿~SINCE 2002/4/17

心霊・人生哲学・心理 愛美の夢殿~SINCE 2002/4/17

ぼちぼち、オカルトも哲学心理も、牛飼い話もアホも、ほりほりどぅえす

あーなんだか、冬の御ナマケ癖が抜けきれず、

ぼよよーんぼけーですわ。

すればいいのに、お尻が重い・・・

 

やめときゃいいのに、

まだ韓国・中国・台湾ドラマ 武則天-The Empress- | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

を見てるしぃ、NHKで放送されたとき、見たのにさ。

主人公を貶めようとした皇后死んだし、主人公の義理の妹も自分のことしか考えず、

主人公の赤ちゃん・娘を殺したんで、主人公が殺したしぃ、

ま明日からはやめとこう。それで寝不足で、だりぃだりぃあし

って、当たっり前田のクラッカーだわさ。自業自得。真顔

 

そぉーんな感じて、茶の間で母とお茶してたとき、

以下、飛騨言葉でごめんなされや。

 

私「あーかぁちゃん、そういえばまた解散したよ、ジャニーズのグループがねー

 

母「またけぇ、なんてグループよ」

 

私「ぇーっと・・・なんだっけな・・・ホレ、NHKの朝ドラのあとに、バラエティ番組あったろ?

  今も花丸大吉さんたちがやっとるろ、

  あれの前に司会しとった男性の入っとるグループやさ。あれぇ、彼の名前なんだっけな」

 

母「そんなもん、あったか?わしゃ見とらんぞ」

 

私「あれ、やらしいな。見とったにぃ、かあちゃん」

 

母「知らんぞ。」

 

私「えーっと、フリーのアナウンサーになった・・・あの人やさ、女の人、元NHKの・・・

                                んーーと有働さん!やった」

 

母「おぅおぅ、あの優しい顔しとった人やろ?」

 

私「そうとも言える。あとメンバーは俳優の岡田さん、

  近年その他のメンバーと結婚した女優さん。また名前思い出せん・・・しょぼんはてなマーク

  ホレ、貴乃花と婚約して破棄した女優さんよぉ」

 

母「んとな、えーっとな・・・りえや、宮沢りえ。はぁーん、あの男か・・・」

 

私「あとな、メンバーで、夜遅くに古民家借りて、

  野菜とか作ったり料理したりするNHKの番組で、番組名なんていったかな・・・イラッ

  その番組で調理師の資格もってる男性やさ」

 

母「知らんぞ、そやけど何となくわかったけど、グループ名は知らん」

 

二人、「ま、いいっか」(笑)

 

 

 

母はTOKIOの鉄腕dashが大好きでいつも見てるんだけど、

それ以前は、SMAPが大好きだった。

けど、それ以降のジャニーズグループは知らないみたい。

 

未だ、私はトニセンくらいは思い出したけど、総グループ名など思い出せてない。

検索すれば、あーーーそうだったと思いだせるけどね。

 

しっかし、ことごとく思い出せん58歳の私。

88歳になる母の方が覚えてる。

 

こりゃ

とうとう歳拾ったのぅ 私も笑い泣き

 

二十五歳くらいの時、お勤めしてて、

自分が会社から持たされたファンシーショップで、二人で働いてたんだけど、

パートさんと話していた時、

一人の有名俳優さんの名前が、もうもう苦しくなるほど名前を思い出せなくて、

パートさんも喉元まで出かかっているけど、思い出せず、私も同様で苦しい。

 

なので、思い余って私の長姉に電話して聞いてみた。

 

「ねぇちゃん、ごめんな。あのな、暴れん坊将軍やってる俳優さんって、何て名前やった?

パートさんと話しとってもう思い出せずに、苦しいって苦しいってゲッソリ

 

姉は

「アホやなぁ、松平健やさニコ

 

私「あーーーっ!叫びそうやったぁ!!!!!すっきりしたわドキドキありがとなドキドキ助かったわ」

 

電話の様子聞いてたパートさんも、パー手をたたいてドンドンと足踏みして大喜びラブラブ

 

そんなこともありましぃた。

 

でもでも、ほんと、知ってるのに、思い出せない時って気持ち悪いし、苦しいよねぇ。ガーン

 

ところで、お読みくださった方、ジャニーズのそのグループとメンバー名、

誰だか分かりますか?