昨日はガレット・デ・ロワ、今日は七草がゆ。
一年で一番スキな歳時記ごはん、と言っても過言ではないほどloveな七草がゆなのに…
昨日の帰りに見かけた七草が、びっくりするほどのお値段で🫢
ひぃーーーー!!物価高騰恐るべし![]()
7日の夕方仕事帰りの寄り道で、売り切り値段の七草パックをしこたま買ってほくほく、というのが例年の
お約束なので、まぁこれらも明日になったらね、と余裕ぶって買わず、今日の帰りを楽しみにしてたのに…
なんと!仕事帰り、デパート含め4軒回って全部売り切れ!!![]()
うっそー!こんなお高い七草があっさり完売…!!
まぁね、別に七草にこだわらずとも、手に入る青菜を取り合わせていただけばいーんだけどさっ。
でも、なんかこういうのって縁起もんだから残念〜![]()
なんだか新しい七草って言って、各種ミニミニサイズの葉野菜・野菜の葉のベビーリーフ取り合わせは
売ってたのだけど…コンセプトはともかく、ぴろぴろの頼りない葉っぱがちょろちょろ入ってるだけ、
これが500円。んーーーー…食指が動かず。。
SNSには、美味しそうな七草がゆがあっちこっち溢れててステキ!!指咥えて羨ましがりつつ…
ふと思いついてネット検索。七草セットをまだ販売してるのを見つけて大喜び。ぽちっとな♡
わぁい届いたら七草がゆ食べられるぅ〜るるるぅ〜〜
…あれ?送料込みのその値段で躊躇なくポチっちゃった?
じゃ昨日見かけた時点で買ってもぜんっぜん良かった、ん、では……ぐはっっ![]()

