大人女性が通うネイルサロン@中目黒 アイミーネイル -8ページ目

大人女性が通うネイルサロン@中目黒 アイミーネイル

中目黒駅徒歩3分。
・ネイル歴24年の信頼と実績。
・シンプルだけどお洒落なネイルがしたい
・ママでも手や爪を綺麗に保ちたい
・落ち着くサロンが良い
と言う方に。


大宅映子様ネイル💅

3回連続同じです^ ^
基本はいつもの赤で
根元から黒のグラデーション。


エアーブラシで黒をシュシュっと。

エアーブラシでやるグラデーションは
ナチュラルで
ジェルには出せないエアリー感が良いですね。


元々のお爪が縦長なので、短くしてもこの迫力‼︎
大宅様のネイルが気になる方も多いようです♡




大人気すぎて入手困難中の
ラッシュアディクトのまつ毛美容液に続き

こちらもまた入荷困難の
ラッシュアディクトマスカラ👀‼︎

左がボリュームタイプ
(メジャードラマ マスカラ)
右がロングタイプ
(メジャーエクステンション マスカラ)

普段使うマスカラもまつ毛に負担のない物を♡
クレンジング時の摩擦が
切れ毛やバラつきの原因😢

まつ毛パーマの方も自まつ毛の方も
エクステの方も、お湯でスルリと落ちる
マスカラは絶対必須🙆‍♀️

ラッシュアディクトのマスカラは
ナノペプチド複合体と
コンディショニングの効果で
使う度にまつ毛が健康になっていく優れもの💖

2種類のマスカラはブラシの形状が違い
細めの作りなので塗りやすく、
まつ毛にしっかりと密着しますよ👍

・・・。
まつ毛屋さんでは無いけれど
私が使って良いと思ったもの✨
をオススメでご紹介しています😅

美容好きな方は、絶対に知ってる🤗

価格  各¥4,400(tax込)



「ジェルをずっとしているから自爪が弱くて」
なら
『ジェルをして今よりも健康(強く)にしましょう』


ご新規のお客様をジェルオフすると
驚くほど取れにくい😢
これは決して"良い意味で"取れにくいのではなく
私にとったら"悪い意味"

なぜなら
○何度もアセトンで巻き直し=乾燥しすぎ
○削らないといけなくなる=自爪への負担
○時間がかかる
○削ることでダストも多くなる


何も知らないお客様にとって
取れない 又は 取れにくい ジェルは
"持ちが良くていい!"
と言う事だけ。

これって、本来ジェルをする上で
土台となる自爪が健やかで健全でなければ
意味がないのではないだろうか?🤔

だから、そのうち
ジェルをずっとしているから弱くなった😢
となってしまうのでは??


当店で扱うジェルは
☆お客様に永くジェルを楽しんでもらいたい
☆ジェルをしながら自爪は健やかでいてもらいたい

そんな気持ちと考えで取り入れている
お肌と同じ弱酸性のジェルです♡


お写真2枚目のように、するりとオフ出来れば
自爪に負担もかからず
なんなら育爪しながらジェルを楽しめます。

基本的に土台となる自爪が
健康になればなるほど
ジェルの密着も良くなりますよ💅

お写真3枚目はジェルして5週間後のお客様。
(本来は衛生的にも3〜4週間でチェンジを)

「ジェルして爪が弱くなったから戻したい😢」
そんな方はご連絡ください♡









不動の人気"白フレンチ"‼︎

デザインは流行りがあるけれど
フレンチだけはいつやっても人気。

デザインを何回かした後に
フレンチをやりたくなったり...


人気の理由には3つの秘密㊙︎があると思う。
・どんなファッションにも合う‼︎
・清潔感があり、清楚にみえる‼︎
・派手になりすぎず、地味にも見えない。

この3つを兼ね備えているのが
白フレンチなんですよね💅


もしデザインに迷ったら、
白フレンチは是非お試しくださいね!


ちなみに、、、
セルフでネイルをされていて
フレンチのラインが綺麗に描けない人は、
ライン上にラメラインを引いてあげるだけで、
とっても綺麗に見せれるので、是非お試しを〜♬






「いつも特定の指のジェルだけ剥がれやすい」
なんで???


多くのお客様は3~4週間ほどで
ネイルチェンジをされます。

なのに、新しくチェンジして数日後には
いつも"決まった指"のジェルが剥がれてくる。

その場合、爪のどこからそうなりますか?
先端? 根元? 爪の真ん中の両脇?

その箇所によって、理由は異なってきます。
上げられる主な原因とみられる事をいくつか。


<爪の先端>
PCを打つ時は爪先で少し強めでは?
シールや何かを剥がす時に同じ指先で剥がしてませんか?
お米を研ぐときなど、指先がいつも擦れてませんか?
etc...
これは、いつも爪先がどこかに擦れている状態
なので、その部分のジェルが摩擦で擦れて
剥がれてきてしまいますね。


<爪の根元>
何かを強く握ったりした時に、手の中で爪に
圧がかかる事が多い。
(特にお爪が長い方)
テコの原理ではないですが、
爪先が押されていると根元に負荷が
かかってきますね。


<爪の中間辺りの両脇>
何かをした瞬間に爪が曲がる事が多いのでは?
何かに爪をぶつけた時や、ふいにグニュ〜っと
曲がってしまうと、爪の両脇から空気が入り
リフトの原因になります。



実際に私も、いつも右手中指の先端が
剥がれやすいです。
なんでだろう?つけ方の問題?と思いつつ
でも、他の指は全く大丈夫。

なので、生活する上で気にしてみました。

そうしたら、やっぱり!
お米を研ぐときも
カバンの中で何かを探すときも 
何かをしている時に一番使っていて
しかも一番何かと擦れてる。
そう分かりました。
これは"自分のクセ"なんですね。


お客様の中には
スニーカーを履くときにいつも同じ指を
カカトにつっこんで履いていた!
お財布からお金やカードを取る時に、
その指先で取っていた!
ダンスをしていて、いつも同じ指先で
カスタネットを強くたたいている!
子供のおもちゃを開ける時に、いつも同じ指先で
シールやテープを剥がしていた!

など、ちゃんと「理由」が見えてきたんです♫


なので、いつも同じ指のネイルが剥がれてしまう方も
ちょっとだけご自身を観察をしてみてください。
なんで?が分かってくると思います♬


また、技術面で改善出来ることもあるので、
遠慮なく担当のネイリストに伝えてもらうのも
良いと思います♡

信頼関係あってこそです♡

パワーベースを使用すると
本当にオフが簡単すぎて
他のベースは使えなくなります。


ネイリストにとって
ベースジェルを変えると言うことは
とても勇気のいること。

今のコロナ渦でつくづく思ったのが
ネイルサロンに行けなくなった時に
「自分でオフする事の簡単さ」
「健やかな自爪であること」
がどれだけ良いかと言うことも思ったはず。

ペロンと簡単にオフができるのは
パワーベースだけ。


ただ、パワーベースを使いこなすには
正しい製品知識と技術が必要です。
そして、お客様の爪は千差万別なので
現場ならではの対応力も必要!

そんなアレコレを考えて
お客様に合った塗布をする事で
パワーベースを使いこなす事が出来ます^ ^


お客様・ネイリストにとっても
とても良い製品なので使わない理由がない
ベースジェルです♡








みんな
やっぱり
キラキラが好きなのね✨

今流行りのスターギャラクシーネイル💅
サロンでも私好みになっちゃいますが
数食揃えてます👍





ここ最近の人気は
ぽわんとチークのようなデザイン。

パウダリーで、ふわっとした感じが
とても可愛いですよね。

ベースのカラーを変えるだけで
雰囲気も全く違って見える。

面白い♡




ジェルを色々といじってみる。
糸を引くような、そんなジェル。


シンプルだけど、なんだか夏っぽくて
可愛い♡
アレンジ自由自在💅✨






中から浮き出てくるような

ぽわん♬としたpink♡

チークのようにほわんと。