大人女性が通うネイルサロン@中目黒 アイミーネイル -7ページ目

大人女性が通うネイルサロン@中目黒 アイミーネイル

中目黒駅徒歩3分。
・ネイル歴24年の信頼と実績。
・シンプルだけどお洒落なネイルがしたい
・ママでも手や爪を綺麗に保ちたい
・落ち着くサロンが良い
と言う方に。


今年は特に自分自身の仕事について
サロンについて
深く考えるようになり...。


お客様へは
ネイルケアひとつにしても
サロンの空間にしても
喜んでもらえるようにしたい
と常々思っています。

そして、そう有りたいと。

だって、お客様の喜んでいる姿が
私が一番キュンキュンするから♡



ネイルサロンのカタチ
やり方は色々あります。


アートばかりがネイルサロンではなく、
でも、ケアや基礎ばかりでもなく
やっぱり私が目指すところはトータルで
身を預けて頂く場所。


お客様の状態によって
適切な判断・ご提案が出来る場所
でありたいと思っています。


そして、どんなスタイルも
元々の姿より美しく。
作り込みすぎた形でもなく
少しの暖かさを感じるような
温度のあるものを提供していきたいな


と改めて♡




ホワイトグラデーション。

このところ、シンプルめな感じや
ホワイトをするお客様が多いです♡

こちらもジェルで創り上げたグラデーション。
エアブラシとはまた違った質感。


ちょっと一手間加えて綺麗に見える様に♡
一手間は秘密ですが、それぞれ🤭

お客様の爪先が惹かれる手元になったら
それが一番最高!


甘皮周りのコンディションが崩れやすい
秋冬の乾燥の時期。

ジェルを塗る前には
勿論ケアもしっかりしますが、
乾燥が激しくて、お客様方も爪周りが
ガチガチになっている方が本当に多いです😢

ご自身でケアをする事で
見違えるほどネイルも綺麗に見えますよ✨💅

私は日頃、ご紹介した
momentのmoonのオイルと
ハンドクリームの使い分けをしています。

でも「水分が足りなさそうだな」と思った時は
化粧水を先に塗ったりもしています👍





少し時間に余裕がある朝に(できれば)

いつもより深く深呼吸して
全身に酸素を取り入れ、巡らせるイメージで。

足の裏にオイルを塗って
"心地よい強さ" でマッサージ🦶

押してみて痛かったり
ゴリっと何かある感じの部分は
お疲れモードかも💦

便秘ぎみの方は腸(便秘)のツボを
刺激してみてください♡


しばらくすると足裏がポカポカしてきて
ツボが刺激されたのもあり、
お腹もゴロゴロ動き出します。

1日の始まりだからこそ
ほんの5分するのが大切なんだよね😅


本当は、肌とかだけではなく
身体とも向き合える事が一番大事✨





「シンプル」

人肌に近く、透け感もある
そんなヌーディーな色は
塗る時の色々な配慮とポイントがあって
地味〜に緊張したりする。

清潔感たっぷりで
オフィスネイルにも、もってこい!

一気に指先は品よく見える💅

"大人ならでは" なネイルとも言えますね!




一気に冬めいてきて

毎年この時期はホワイトなネイルが
したくなる♡

こちらはジェルで作った
ホワイトグラデーションネイル💅

一手間加えるとグッと綺麗になる♡


ネイルを綺麗に作り上げることは
ネイリストの仕事。

でも。
その "綺麗な仕上がり" を何倍にもするのは
お客様自身での普段からのお手入れ(保湿ケア)
だったりする。

メイクも同じ。
日頃からスキンケアをしっかりしていて
お肌の状態が良いほど
メイク映えもするし、中から艶も溢れ出す✨

女性って、こう考えると色々大変だけれど
その「満足感」が 『自信』になったりもする。
それでいい👌☺️





乾燥の季節が到来‼️

今年の冬はとても寒くなりそうです...

今年はコロナの影響もあり、
皆さん手指消毒を多くしている事もあって
指先の乾燥に拍車がかかっています😢

さあ!『保湿をしましょう‼︎』

そんな訳で、私の(独断で選んだ)
断然イチ押し保湿アイテムをご紹介します!
第一弾は【ネイルオイル編💅】


これは
"全ての人にオススメしたい‼︎"
moment.の「ハンドトリートメントオイル」

動物性スクワランやアルガンオイル。
プリンセピアオイル・セラミドなど
美容成分がたーーーっぷり配合のオイル。

ただの"ネイルオイル"ではなく、
指先以外にも、手の平や甲に伸ばして使ったり
なんならお顔にも化粧水の導入剤としても
使えるグレードの高いオイル!


種類は2つ。
moon ... ゼラニウムの香り
              塗り直しの効かない夜間や、乾燥肌の方向き
              肌表面にも保湿力を感じる成分で構成
             バリア機能を高めていく事がコンセプトの1本

sun ... ローズマリーの香り
           日中、仕事などでベタつかない方がお好みの方
           スーッと肌へ浸透している実感があるタイプ
          大気汚染や活性酸素から保護する事がコンセプト


まず見た目❣️
スマートな感じとオシャレ感。

そして、香りは両方凄く良い♡

使い心地はスーッと肌に馴染み
深く浸透して入っていく感じ。
テカテカ、ヌルヌル感は無いです。

個人的にはmoonの方が好きで
リピート10本くらい!

オイルはお手頃な価格からありますが、
結果を重視して
取り扱いしている商品です!




たまには攻めてるネイルも良いよね♡

男性ウケは置いといて😅
ポイントにヒョウ柄はお洒落🐆

なによりネイルを見て、気分が上がれば
それでオッケー👌

日に日に空気の乾燥が増してきました💦
手足もお肌と同様に、しっかりと保湿ケア
してあげましょうね✨



my nail💅

あーーーっと言う間に11月で。

サロンにも、自宅にもクリスマスツリー🎄は
セット完了!

今年はコロナで始まり、
コロナで終わろうとしている。

新型ウイルスが全世界を巻き込み、私達の
生活をも不安だらけにした一年。

ポジティブに言えば、生きててこんな経験も
なかなかする事もない。
経験となったであろう。
生きること・人に迷惑をかけないように。
そんな毎日。

でも、必ず月日は流れ、時は過ぎる。

クリスマスもお正月も変わらず迎えます♡

ネイルって、
本当に自己満足の範囲かもしれないけれど、
それって、本当に大事な部分。

"綺麗だな" って嬉しくなって
"可愛いな" ってトキメイて
"潤いのある手" を見て満足して

ほんの小さな嬉しい気持ちで
メンタルが変わってくるのも事実。

だから私はネイルをやめれないし
いくつになってもやめません🤗

サロンへ足を運んで下さる私のお客様。
ネイルをする事で、少しでも
"嬉しい気持ち♡"
になって欲しい。
心を込めて創り上げたい♡
と思ってます♬


私はそろそろキラキラしたい気分だったので、
いつもはワンカラーが多い自分のネイルも、
キラリ✨とさせてみました♡




チェックが可愛い季節♡

甘くなりすぎないように
シックなカラーと合わせて大人見え🤗

その日の気分と
その時のご自身が欲しているカラーで
選んでみてくださいね♡

もちろん‼︎
可愛くみえるチェックも
選ぶカラーと合わせるカラーで
自由自在です💖



毎年変わらず秋冬は豹柄が流行る🤗

スターギャラクシーと豹柄アートの組み合わせ🐆

ギャラクシーのブラウンは
今の時期にピッタリな深みのあるカラー。

カッコよくなれちゃう大人カラー✨

豹柄は好き嫌いがあるけれど
ポイント的に取り入れたり、
他の指の組み合わせのカラーで
とってもお洒落にもなるので
是非、チャレンジしてもらいたい♡