大人女性が通うネイルサロン@中目黒 アイミーネイル -7ページ目
今年は特に自分自身の仕事について
や
サロンについて
深く考えるようになり...。
お客様へは
ネイルケアひとつにしても
サロンの空間にしても
喜んでもらえるようにしたい
と常々思っています。
そして、そう有りたいと。
だって、お客様の喜んでいる姿が
私が一番キュンキュンするから♡
ネイルサロンのカタチ
やり方は色々あります。
アートばかりがネイルサロンではなく、
でも、ケアや基礎ばかりでもなく
やっぱり私が目指すところはトータルで
身を預けて頂く場所。
お客様の状態によって
適切な判断・ご提案が出来る場所
でありたいと思っています。
そして、どんなスタイルも
元々の姿より美しく。
作り込みすぎた形でもなく
少しの暖かさを感じるような
温度のあるものを提供していきたいな
と改めて♡
ホワイトグラデーション。
このところ、シンプルめな感じや
ホワイトをするお客様が多いです♡
こちらもジェルで創り上げたグラデーション。
エアブラシとはまた違った質感。
ちょっと一手間加えて綺麗に見える様に♡
一手間は秘密ですが、それぞれ🤭
お客様の爪先が惹かれる手元になったら
それが一番最高!
甘皮周りのコンディションが崩れやすい
秋冬の乾燥の時期。
ジェルを塗る前には
勿論ケアもしっかりしますが、
乾燥が激しくて、お客様方も爪周りが
ガチガチになっている方が本当に多いです😢
ご自身でケアをする事で
見違えるほどネイルも綺麗に見えますよ✨💅
私は日頃、ご紹介した
momentのmoonのオイルと
ハンドクリームの使い分けをしています。
でも「水分が足りなさそうだな」と思った時は
化粧水を先に塗ったりもしています👍
少し時間に余裕がある朝に(できれば)
いつもより深く深呼吸して
全身に酸素を取り入れ、巡らせるイメージで。
足の裏にオイルを塗って
"心地よい強さ" でマッサージ🦶
押してみて痛かったり
ゴリっと何かある感じの部分は
お疲れモードかも💦
便秘ぎみの方は腸(便秘)のツボを
刺激してみてください♡
しばらくすると足裏がポカポカしてきて
ツボが刺激されたのもあり、
お腹もゴロゴロ動き出します。
1日の始まりだからこそ
ほんの5分するのが大切なんだよね😅
本当は、肌とかだけではなく
身体とも向き合える事が一番大事✨
「シンプル」
人肌に近く、透け感もある
そんなヌーディーな色は
塗る時の色々な配慮とポイントがあって
地味〜に緊張したりする。
清潔感たっぷりで
オフィスネイルにも、もってこい!
一気に指先は品よく見える💅
"大人ならでは" なネイルとも言えますね!
一気に冬めいてきて
毎年この時期はホワイトなネイルが
したくなる♡
こちらはジェルで作った
ホワイトグラデーションネイル💅
一手間加えるとグッと綺麗になる♡
ネイルを綺麗に作り上げることは
ネイリストの仕事。
でも。
その "綺麗な仕上がり" を何倍にもするのは
お客様自身での普段からのお手入れ(保湿ケア)
だったりする。
メイクも同じ。
日頃からスキンケアをしっかりしていて
お肌の状態が良いほど
メイク映えもするし、中から艶も溢れ出す✨
女性って、こう考えると色々大変だけれど
その「満足感」が 『自信』になったりもする。
それでいい👌☺️
乾燥の季節が到来‼️
今年の冬はとても寒くなりそうです...
今年はコロナの影響もあり、
皆さん手指消毒を多くしている事もあって
指先の乾燥に拍車がかかっています😢
さあ!『保湿をしましょう‼︎』
そんな訳で、私の(独断で選んだ)
断然イチ押し保湿アイテムをご紹介します!
第一弾は【ネイルオイル編💅】
これは
"全ての人にオススメしたい‼︎"
moment.の「ハンドトリートメントオイル」
動物性スクワランやアルガンオイル。
プリンセピアオイル・セラミドなど
美容成分がたーーーっぷり配合のオイル。
ただの"ネイルオイル"ではなく、
指先以外にも、手の平や甲に伸ばして使ったり
なんならお顔にも化粧水の導入剤としても
使えるグレードの高いオイル!
種類は2つ。
moon ... ゼラニウムの香り
塗り直しの効かない夜間や、乾燥肌の方向き
肌表面にも保湿力を感じる成分で構成
バリア機能を高めていく事がコンセプトの1本
sun ... ローズマリーの香り
日中、仕事などでベタつかない方がお好みの方
スーッと肌へ浸透している実感があるタイプ
大気汚染や活性酸素から保護する事がコンセプト
まず見た目❣️
スマートな感じとオシャレ感。
そして、香りは両方凄く良い♡
使い心地はスーッと肌に馴染み
深く浸透して入っていく感じ。
テカテカ、ヌルヌル感は無いです。
個人的にはmoonの方が好きで
リピート10本くらい!
オイルはお手頃な価格からありますが、
結果を重視して
取り扱いしている商品です!
たまには攻めてるネイルも良いよね♡
男性ウケは置いといて😅
ポイントにヒョウ柄はお洒落🐆
なによりネイルを見て、気分が上がれば
それでオッケー👌
日に日に空気の乾燥が増してきました💦
手足もお肌と同様に、しっかりと保湿ケア
してあげましょうね✨
my nail💅
あーーーっと言う間に11月で。
サロンにも、自宅にもクリスマスツリー🎄は
セット完了!
今年はコロナで始まり、
コロナで終わろうとしている。
新型ウイルスが全世界を巻き込み、私達の
生活をも不安だらけにした一年。
ポジティブに言えば、生きててこんな経験も
なかなかする事もない。
経験となったであろう。
生きること・人に迷惑をかけないように。
そんな毎日。
でも、必ず月日は流れ、時は過ぎる。
クリスマスもお正月も変わらず迎えます♡
ネイルって、
本当に自己満足の範囲かもしれないけれど、
それって、本当に大事な部分。
"綺麗だな" って嬉しくなって
"可愛いな" ってトキメイて
"潤いのある手" を見て満足して
ほんの小さな嬉しい気持ちで
メンタルが変わってくるのも事実。
だから私はネイルをやめれないし
いくつになってもやめません🤗
サロンへ足を運んで下さる私のお客様。
ネイルをする事で、少しでも
"嬉しい気持ち♡"
になって欲しい。
心を込めて創り上げたい♡
と思ってます♬
私はそろそろキラキラしたい気分だったので、
いつもはワンカラーが多い自分のネイルも、
キラリ✨とさせてみました♡
チェックが可愛い季節♡
甘くなりすぎないように
シックなカラーと合わせて大人見え🤗
その日の気分と
その時のご自身が欲しているカラーで
選んでみてくださいね♡
もちろん‼︎
可愛くみえるチェックも
選ぶカラーと合わせるカラーで
自由自在です💖
毎年変わらず秋冬は豹柄が流行る🤗
スターギャラクシーと豹柄アートの組み合わせ🐆
ギャラクシーのブラウンは
今の時期にピッタリな深みのあるカラー。
カッコよくなれちゃう大人カラー✨
豹柄は好き嫌いがあるけれど
ポイント的に取り入れたり、
他の指の組み合わせのカラーで
とってもお洒落にもなるので
是非、チャレンジしてもらいたい♡

