大人女性が通うネイルサロン@中目黒 アイミーネイル -6ページ目

大人女性が通うネイルサロン@中目黒 アイミーネイル

中目黒駅徒歩3分。
・ネイル歴24年の信頼と実績。
・シンプルだけどお洒落なネイルがしたい
・ママでも手や爪を綺麗に保ちたい
・落ち着くサロンが良い
と言う方に。


30代は、気にしなかった
40代で、気になり出した
50代は、綺麗でいたい


何のとこ??

それは『手肌』のことです‼︎


30代は、とにかく何か描いたり付けたり
流行りのデザインを重視。

40代は、シンプル且つセンスあるデザインへ。

50代は、品のあるトータルバランス。


ネイルが映える手肌を提案したい。

お顔と同じで
手肌もお手入れすれば必ず
今よりも見違えるほど変化します。
実感できるはず。

透明感・潤い... etc




★インスタグラム
https://www.instagram.com/aimiy_nail/

本格的な冬が来ると気付く事が多い
"やっておけば良かった" こと。

それはフットケア🦶

ネイルサロンでフットをやるのは夏だけ。
そう思っている方も多いはず。
足先が見えるし
素足にもなるし
キレイに見せたいし


ですが
寒くなってきてタイツや靴下を履くようになると
朝急いでタイツを履こうとしたら...
乾燥して硬くガサガサのカカトに
タイツが引っかかって穴がーーー💦
朝からブルー🥲

又は、帰宅してから脱いだタイツの裏には
白い角質がポロポロ...

よくある出来事ですね。


角質は一度だけでは綺麗になるのは難しいです
何層にも重なり硬くなり
一度に取ろうとすると危険なんです。

一気に削り過ぎると痛くなる可能性も高いです。


ひどくなる前に、又は、定期的に(1ヶ月に1度)
ケアをするのが一番のオススメであり
美足の鉄則ですね♡






「ずっとやってみたかった。」

そぅ言って決めて下さったデザイン。

"黒" って抵抗ある色かもしれない。
でも、トータルで見たらお洒落✨

実際に出来上がった時のお客様の感想は
「思っていたより全然ハードじゃなくて可愛い💕」

お客様の雰囲気などから、
絶対に似合うと思っていたので嬉しい♡

たまには
違うテイストを選んでみるのも、
新たな発見があって面白いですよ☺️👌


お客様から毎回安心して任せて貰える嬉しさ。
「愛さんが言うなら〜」とか
「愛さんのお好きなように〜」などと
言って貰えるのって
本当に嬉しすぎます💖






ネイルをすること。

ただ単に色を塗るだけでは無く
選んだ色にも
選んだデザインにも
選んだデコレーションにも
それこそ選んだ爪の形にも

その人の
意味や想いや、好き♡
が沢山詰まってる💅


それって
小さなパーツにして
最大の自己表現が出来る部分♬
=(イコール) 
『自分らしさ』 かなと☺️

お互いの信頼関係があって
出来上がるネイル。

だから
"こだわり" をちゃんと詰め込んで
約1ヶ月共に過ごしてもらいたい♡

そう思います♡








大宅映子様のネイル。

もぅ、15年以上のお付き合いなのに
ご来店する度に
「今日はどんなお洋服なんだろう😍?」
「今日はどんな着こなし方なんだろう?」

と、いつもいつも楽しみ♡

大宅映子様のお洒落は、手作りの物から
たまには"えーーーっ⁉️" という
プチプラをもミックスさせてのコーディネート👕

お洒落にも美容にもチャレンジ精神が
伝わってきて、私はいつも刺激を受けます。

品格とオーラ漂う、憧れのマダムです♡




赤をネイルに塗りたいときって
控えめな色続きの時だったり
服装がダークになりがちな季節だったり

それこそ戦闘モードの時とか(笑)
オンナっぷりを上げたい時とか

そんな時ではないでしょうか?😊


私が憧れるのは
随分前に、パリへ行ったときに見た
それこそ本当〜にホワイトヘアーの
おばあちゃまが
普通〜に真っ赤なネイルをしているのを見た時
「歳をとって真っ赤なネイルをするような
自分で居たい...♡」と。
躊躇なく、自分が思うままに
お洒落をしようっ、て。

ネイルが赤なだけで
一気にお洒落度が上がるんだなと
その姿を見て思ったのを思い出します♬

そのお婆ちゃまを見て
勝手に憧れました♡


赤を塗るのに抵抗があったり
赤を塗る勇気がないー!って方には
透明感があって、艶もある赤は
マットじゃない分軽い仕上がりなので
本当にオススメな色💅





久しぶりにした
ピンクのグラデーション♡

なんだかとても新鮮で
やっぱり可愛い❤️と再確認!
艶と潤いもあって爪先美人✨

ネイルってホントに気分を上げるポイントの一つ‼︎

女性には"トキメキ"がとっても大事で
その場所が増えるほど幸せ♡

もっともっと、トキメキ場所を作りたい♬





ネイルデザインを作るとき

今は色々なアイテムが次々に発売され
何をどう使えば良いか?も
考えてしまうほど。

ジェルや絵具やホログラムも...

それぞれの特徴や、
仕上がりのイメージをして使い分けていく。


エアリーな質感と柔らかさを出したい時
エアブラシは大活躍‼︎
ちょっとしたニュアンスにも。


チェック柄もこんな風に
柔らかく、ふんわり感で一気に可愛い♡






いつものようにお出迎え。


「はいっ♡」っ
と手渡してくださったポインセチア。

「えっ??」と止まる私に
入籍記念日だったでしょ、って。

そうだった‼︎
昨日だった‼️

すっかり忘れてたのに
前〜に施術中にお話ししていた会話を
覚えててくれて、、、。


お客様とはもぅ、10年以上のお付き合い。

こんな嬉しい事はないです😭💖

また一つ、私はお客様から学び
優しさと愛を頂きました♡


ありがとうございます。
感謝です✨






何度も何度も
何度作っても
究極で、究極すぎる存在。


「上手くなりたい」

毎回、本当に思います。
そして、毎回毎回スイッチON‼︎になり
息をも止めて集中しまくり。


技術に終わりがないことは当然のこと。
分かっているけれど、痛恨するスタイルが
やっぱりフレンチ。


わたしの中で「アート」と「デザイン」の
定義は違うところにあるけれど
フレンチはどちらも兼ね備えてると思う。

だから、本当〜に究極だなと。

世の中には素晴らしい「デザイン」が溢れていて
デザインだらけの中で私達は暮らしていて
生活に密着し、計画的?計算的?なもの。
そんな位置付け。

「アート」は人間的にと言うか...そんな感じ?

考え出すと答えがまとまらない。
私の感覚的になってしまうけれど。笑


あ〜だこ〜だ書きましたが
何を言いたいか?と言うと

フレンチネイルは、その両方を兼ね備えた
『究極のデザインであり、アート』
だなっ♪ ってこと♡