ゆるゆるミーテング~♪ | 倶利伽羅峠部LOG

倶利伽羅峠部LOG

ママチャリからロードバイクまで☆自転車を楽しもう~!


6月30日(土) 天気:晴れ晴れ 



待ちに待った峠部全員集合の日がやってまいりました~キラキラ




が、しかしビックリマーク


残念ながら副部長おっこん、監督W山氏はそれぞれの諸事情により今回は欠席~しょぼん

とゆーことは!!

今日のメンバーも、いつもの暇人メンバー広報ちこ&部長ゆーみぃのランチミーティングとなりましたにひひ
あっひらめき電球わすれてはいけない、今日は将来峠部を継承していってくれるであろう、ちこ娘も参加でしたーアップ


本日の予定

ベルゆーみぃ地元の洋食店にてランチ~

ベルゆーみぃ宅にて、とある録画番組を鑑賞~

ベルプチパン屋さん巡り~

以上、こんなにいい天気だというのに 移動はすべて車ですが…車

暑すぎて熱中症になってもねあせると、言い訳をしつつ。。。



ちこ&ちこ娘がが11:30過ぎに部長宅に到着~


1腹ペコの私たちは早速ランチへ~

  

わたくし部長の地元でも有名な洋食店『梟』さんへ音譜

まだ12時前だというのに駐車場はいっぱい、店内もいっぱいで入れるか不安でしたが混雑していたのが逆に功を奏してのびのびとくつろげる2階の座敷へ入ることができました~ラッキーチョキ



まずはちこ娘のお子様ランチ~ラブラブ

ライオンの旗がかわいいドキドキ

りんごジュース小さかったから小2女子の口では3吸いで飲み干せたとか・・・
倶利伽羅峠部LOG-attachment00.jpg


ちこはパスタランチ~ラブラブ大葉のジェのベーゼパスタ~ドキドキ(画像下)

わたくしゆーみぃはハンバーグ、エビグラタンランチ~ラブラブ(画像上)

倶利伽羅峠部LOG-attachment00.jpg


おいしかったね~ニコニコ



2帰宅後、私が先日とても気になって録画しておいた番組の鑑賞会を・・・にひひ


とある番組とは・・・


先日、6月3日に開催された『グランフォンド富山』の特集番組でーす映画 


チームを作って励ましあいながら走っている方々、ロード始めて半年なのに果敢にも180㌔ロングコースに挑戦して見事走りきった方、お互いのことを気遣いながら走り切った新婚ご夫婦、最年少6歳で50㌔コースを終始ニコニコ走リ抜いた子どもさんとそのお母さん、周りまで楽しくさせてしまうコスプレで登場した方々・・・


そして、それを取り巻くスタッフや、その土地土地で応援をしてくれる人たち、温かい豚汁を心を込めて作ってくれるおばちゃんたち。


みんながひとつになってグランフォンド富山というイベントを盛り上げて、楽しんでいるなぁアップ

私たち峠部もいつかこんなイベントにみんなで参加できたらいいね~音譜

 

3そして次は~

待ちに待ったプチパン巡り~ラブラブ!


まず向かったのは『19 HITOYASUMI×HITOYASUMI』さん

こちらのお店、パンのほかにも焼き菓子や、ケーキ、コーヒー豆、そして、カフェ用品?とか、食器までをも扱うオシャレ~な感じのお店ですコーヒー




ちこ購入~ブルーベリーベーグル&バームクーヘン音譜
倶利伽羅峠部LOG-attachment00.jpg




ゆーみぃ購入~明太?パン(名前忘れたあせる
明日の朝食用音譜



プレーンマフィン(父が早く食べたくて写真取る前に切ってしまう・・・)音譜


そして、出にくい駐車場から脱出し、次なる目的地へ~旗


その目的のお店とは・・・
小矢部市は石動駅前にある『福十』さんでーすクラッカー


実はこちらのお店は私がずいぶん昔から行きたいなぁと思いながらも一度も行ったことがなかった憧れのパン屋さん食パン

しかも、こちらのお店、私たち峠部員が大ファンであるブロガーあにゃも さん御用達!!!!
とゆーことで最近さらにこちらのお店にますます憧れを抱いていたのでありますラブラブ!


やっと行くことができた~ニコニコ

ちこ購入~音譜スコーンとクロワッサン音譜
倶利伽羅峠部LOG-attachment00.jpg
ゆーみぃ購入~音譜クリームチーズと~~~???withキレートレモン

アーモンドクリームのフレンチトースト音譜明日のお昼用~



福十さんは勝手に素朴なパン屋さんのイメージでいたけれど、店内に並ぶパンはハード系のパンを中心に、どれも本格的なパンばかり食パン

また絶対に来ようビックリマーク次は絶対自転車で!!と心に決めたので

あります


で、こちらのお店になぜ今までなかなか入れずにいたのかとゆーと、駐車場がよくわからないダウンとゆうのがいちばんの要因でした駐車場

が、今日は駐車場をちゃんと店員さんに確認し、そこに停めて行ったのですが・・・・


そちらも入りにくいし、狭いしで、またまた駐車場からの脱出に苦戦しました・・・汗

なんども切り返し、切り返しbyゆーみぃとなりましたガーン


おいしいパン屋さんは駐車場が難しいのか!?

 

まぁ、自転車で行ってしまえばそんなこと気にしなくていいのですがね得意げ


以上プチパン屋さんめぐりでした~合格



そして、ちこが娘と部長ゆーみぃ宅まで遊びに来てくれた記念に、たいした物ではありませんがお土産を持って行ってもらうことにしましたラブレター


お団子かりんとう饅頭~

まわりは柔らかいかりんとう生地、中身はつぶあん。

倶利伽羅峠部LOG-attachment00.jpg


ラーメン大門素麺~ちょっと太目の素麺です。
倶利伽羅峠部LOG-attachment00.jpg

私の苦手な砺波市特産の大門素麺ですが、ちこは美味しく食べてくれたようで一安心DASH!
倶利伽羅峠部LOG-attachment00.jpg



ちこたちが帰ってからニュースを見ていると、今日は真夏日だったそうなヒマワリ


やっぱりね~だって今までとは違う暑さだったもんな~晴れ


やっぱり、自転車乗らなくて良かったのかも・・・と一生懸命に自分に言い訳をする峠部部長でしたショック!



それではチューリップ黄今後の予定チューリップ黄


7月7日(土)

第二回 竜王アウトレットツアーカバン

参加者:ちこ、ドゥーさん、ゆーみぃ


となっております。またまた、何が起きるか今から楽しみですねしっぽフリフリ



ねこへびおまけ


倶利伽羅峠部LOG-attachment00.jpg
金沢では7月1日に『氷室のちくわ』を食べる風習?があるそうな目みなさん知っていましたはてなマーク

私は隣県富山に居ながら、始めて知りました。しかも美味しそうなちくわ~~ラブラブ

ししまる思い出すねラブラブ

来年覚えていたら買いに行こうかなグッド!



そしてそして~ちこ大絶賛、前にチラッとこちらのブログでも登場したアレを今日ちこからレンタルさせてもらったので、今からそちらを使っちゃいたいと思いまーすニコニコ詳細は後日・・・あ、先に行っておきますが自転車全く関係ありません叫び




今日の集まりはミーテング?ってか、峠部関係ありますか?って思われるかもですがこれも重要なミーティングとゆーことにしておいてくださいシラー応援よろしくお願いしますわんわん


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村