(レポートです)

3月27日(日)HOPE100 東日本大震災チャリティーセミナー

イベントの開催情報は右矢印こちら

疲れたココロにカラダからアプローチする、誰にでも出来るセルフストレッチや体操をお届けします。
震災で疲れたココロ、カラダを、いまここからメンテナンス!


ご参加の皆さま、ありがとうございました晴れ


i walk みのわあい。のブログ


今日から「ココカラ ウォーカー」として、
皆さんから、発信する元気人になってくださいね。

震災後、2週間と2日。
みんな、我慢してたんだね。
ちょっと怖かったもんね。不安だったもんね。


大地が揺れて、気持ちが揺れてね。
不安で心配で。。私も、自分の心の変化も正直にお話しました。

気持ちが揺れてくれたから、
余分なもの、余計なものが削ぎ落とされて、
本当に大事なもの、本当に大切なものが明らかに、
明確に、なってきた。
こういうのが明らかに極めるということなんだろうと思う。

そして、私は、じゃあ
「ここからはじめよう」
「私にできることをしよう」
まずは、地に足をつけて、しっかり立って、ここから一歩前に進もう。って

そんな中でできあがったのが、
ココロカラダ元氣~ここから~
身体から心を元気にする体操やストレッチ、手当法などを簡単にまとめることができました。

ベルココロカラダ元気~ここから~


東北の被災地周辺にも届くだけけたくて、
多くの方のブログなどでお届けしてもらいました。

多くの皆様にご協力頂き、本当にありがとうございますニコニコ


i walk みのわあい。のブログ
みなさん、講座の内容に集中してますビックリマーク


誰と比べることなく、皆さん一人ひとりにとって人生最大の地震であることは間違いないんだから。
感じたままでいい。ただ、自分の身体に軸をもとうビックリマーク

そしたら、竹のように、しなやかに。
もし揺れても、わさーって揺れ、戻ってくるから。



自分のカラダを味方につけて。
カラダがあなたの一歩を後押ししてくれるからパーね。


だから、今日から「ココカラ ウォーカー!」あし


i walk みのわあい。のブログ


i walk みのわあい。のブログ




そして、ブログご覧頂いている方から、ぜひうちでもやって欲しい!と
被災地周辺地からの依頼もあり。

そんなお話を少ししたら、
皆さんも一緒に行きたいとお申し出頂き、
そんなみなさんは「ココカラ サポーター」あしとして活躍してもらいま~す音譜

ありがとうございますニコニコ


4月の公開講座、ベーシック講座でも、
いつもの講座テーマにプラスして、
ココロカラダ元氣~ここから~ をお伝えしていきます。

クローバー詳細はこちら

現地に行く「ココカラ サポーター」目指す皆さんも、
忘れちゃったから復習したい皆さんも、ぜひご参加くださいね。

i walk みのわあい。のブログ

まずは、ここから。
そして、あなたから。




***************


HOPE100 東日本大震災チャリティーセミナー
宝石ブルーHOPE100とは・・・右矢印こちら


i walk みのわあい。のブログ

ウエブサイトより・・・

HOPE100(ホープワンハンドレッド)は、
東日本大震災チャリティセミナーを開催するプロジェクトです。

講師・運営スタッフ・会場、全て無償で参加しているので、売上は100%寄付にまわります。

「被災地が100%の希望で満たされるように」という想いを込めて、

単発ではなく継続的に開催。100本のチャリティセミナー開催を目指します。