コナズ珈琲に行ってきました^^

家から比較近いところにあることを発見したので行ってきました😄


一品一品量が多くて、

カラフルで、

見てて楽しい笑


お昼に夫と2人で行って、

私はハンバーガー、

夫はライスバーガーにしました。

大きかったんで食べ切れるか心配になりましたが、ペロリでした😋


でね、その後の食事をどうするかは、

なりたい体によってかわってくるんです。


例えば、

体重を増やしたい、筋肉をつけたい人は、

その後の食事もタンパク質と糖質をとって

カロリーを補給したり、


減量したい人は、

筋トレ(エネルギー有効活用の絶好のチャンス)、

その晩ご飯も

たくさん食べることが決まってたら

次の日から2日間

リカバリーをする(これもちゃんと

やり方があるんです^^)


そうでなければ、この後の食事は、

低脂質高タンパク、

食物繊維(海藻やきのこがおすすめ)、

カリウム(野菜、海藻やきのこ)をとるのが

おすすめです。


というふうに、

こんな感じで、

なりたい体によって、

その後の行動が変わってくる。


ですので、

バランスをとれれば、

家族や大切な人との食事を

諦めなくていいんです。


食事は栄養摂取だけじゃなくて

心の栄養、明日への活力にもなります。

その時間をすごすことで、

この時間を大切にしたいから、

仕事頑張ってるんだ、

とか、

心がほっこりして

また起き上がって

前に進んでいけるんだと思うんです。


なので、目的がブレなければ、

何を選んでもいいんです。


その上で、何をたべるか、が大事。


今日もあらゆる選択に、

自信をもって^^