食事指導のみの、

食事講座3回コースを受講のお客様。


なんと、通われて1ヶ月で、

10年間見てなかった体重、体脂肪率を

更新されたとのこと^ ^

筋肉量もほとんど落ちてません。


ーーーーーー


【ご感想】

10年ぶりの数値をみました!

他のトレーナーやダイエットコーチは、

これをやりなさい、と、限られた方法だけ

押し付けるけど、

鎌倉さんのやり方は、

勝ちパターンを仮説に立てて検証するから、

自由度が高くてストレスを感じずに

取り組めてます。


ーーーーーー


ちなみにこの方、

お怪我をされて運動ができない中、

減量に成功されてるんです^ ^


食事8割運動2割といいますが、


「短期的なダイエットは食事制限だけでも効果がある」


と、言われてます。

この科学的根拠になっているのは、2014年に報告されたメタアナリシスです。


*メタアナリシス

これまでの研究結果を統計的手法により全体的にどのような傾向があるかを解析するエビデンスレベルが最も高いデザイン


実験で、

3ヶ月〜6ヶ月間食事制限のみ、運動のみ、食事制限+運動のグループにわけてダイエットの結果を見てみたところ、

食事制限のみ、食事制限+運動のグループは体重が減少しやすい傾向が見られましたが、差異はなかったそうです。


ですので、運動は手をつけづらいけど、体づくりをしたい方は、

まずは食事から手をつけてみるといいですね。


食事講座3回コース

↓↓↓↓↓



こういうのも、利用の仕方を考えるんです^ ^