本日、21時までとなりました^ ^

おかげさまで、昨日の時点で18人の方にご購入いただいてますが、

続々とお申込いただいています^ ^

後にも先にも262059以降は販売しません。

↓↓↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/MDZkM2I1MTdlY


本日26日まで、あと9時間



先日、企業様むけにバレトンという

エクササイズのグループレッスンをしました。


パーソナルをする前は、

フィットネスクラブで少人数のグループレッスン、その後はスタジオレッスンでバレトンというエクササイズを提供することもしてました。


バレトンは大人数のグループレッスンをしていて、多い時は30人くらいみてたんですが、

久しぶりにグループレッスンをしてみて、

フィットネスクラブでのこと、バレトンのレッスンを提供していた時のことを思い出すことがありました。


フィットネスクラブでレッスン提供を始めた当初は、とにかく怖かったんです。

内容を作って、いざ提供していこうとなった時、やろうとしたことがとんだり、うまく指導できなかったらどうしようとか、そんなことが気になって、本当に余裕がなくて。


だから、お客様がせっかく受けに来てくださってるのに、なぜか、楽しんでいただく工夫をするところに気がまわらず、場の空気づくりがなかなかできなくて。


それが、ある日バレトンの現場を初めて持った時、バレトンて、身体の動きをインストラクターが考えてくるんですが、それを進行してる時まちがえて、すごく焦ったんですが、


その時、お客様があったかく見守ってくださったり、笑ってくださったりした瞬間があって、その時から、レッスンはお客様と一緒に作っていくものなんだな、と、思うようになりました。

そこから、レッスン提供が楽しくなっていって、どんどん数をこなせていけたんです。



何をお伝えしたかったかと言いますと、

何かを作ろうとした時、1人じゃ限界や恐れがついてまわるんですが、誰かと一緒に作ることで、1人じゃ感じられなかった、楽しさや安心感が得られるということです。


私がお客様に支えられながらレッスン、トレーニングの進行を一緒に作れているのもそうだし、身体作り自体もまた、そう。

自分1人じゃ何をしてるのかわからなくなってくるし、結果が出てるかどうかもわからず、とにかく不安がつきまとったり、もやもやする。


これ本当にあってるの?って。

そのモヤモヤが続くと、もういいやあって、せっかくなりたい身体があっても、できない気がしちゃう。


でも、だれか、身体の仕組みを知ってる人間が一緒にいると、やみくもに頑張らなきゃいけないと思ってたことが、実はほんの少しのことから始めるので全然大丈夫だったり、適切な知識だけじゃなく、安心感、楽しさ、積み上がってる感覚がわかりやすかったりするんですよね。



そのための一歩を、パソコンの前でできたらどうでしょう?

一緒にふみだしてみましょうね。


↓↓↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/MDZkM2I1MTdlY



追伸

身体づくりとか運動って、基本はご自身で頑張っていくものですが、

1人でやるものでもないんです。

あなたの身体づくりから思い描く夢や目標は、もはやあなたと伴走者との、2人の夢や目標なんです💪