みなさんは、
トレーニングや身体を動かしたいけど、
時間がないからサクッと
手軽に隙間時間にできないかなあ、
なんて思ったことはありませんか?

私もそうでした。
筋トレを始めてからは
トレーニングが楽しくなったんですが、
トレーニングを始める前は、
とにかく私はめんどくさがりやで、
1箇所にいて全部完結しないかな、
とか、
いかに座ったまま、
その場から動かないまま
日常をすごせるかを考えたことがありました。
それは、運動も、です。

トレーニングを始めたての時、
準備しようとするのがすごくおっくうで、
ウェアを着て、タオル持って、
飲みものもって。。。ってなると、
だんだんめんどくさくなってきて、
かろうじてモチベーションは保ってるけど、
割といきたくなくなってる自分がいました笑

私の場合は、
動くのがめんどくさいということで 
椅子に座りっぱなしでできたらいいじゃん、
と、思ったわけですが、
本当に立て続けに
web会議が入っていて
身体動かしたいけど動かせないという方も
いるわけで。

ちなみに、
椅子に座りっぱなしで
同じ姿勢をずっととっていると、
人間の背骨の自然なS字カーブが
ほぼなくなり、
真っ直ぐになってしまうんですが
(平背という姿勢ですね)、
コロナ禍になってからふえました。

これは進行しちゃうと、
腰や首にヘルニアがでたりね。
あぶないあぶない。

じゃ、どうしたらいいかというと、
背骨をうごかしてあげたり、
筋トレやストレッチをして
筋肉をうごかしてあげたり、
ほぐしてあげると、回避が期待できます。
それを、仕事の隙間時間に、
場所を移動させないでできたら
最高じゃないですか?

そんな方にこの動画教材です!
18名の方が購入されてます。
↓↓↓↓↓

内容は、椅子に座ったまま、
普段着のまま、パソコンに向かったまま、
姿勢改善のストレッチやトレーニングが
できるというもの。
姿勢別の動画が5本で、
1本当たり10分程度で
ストレッチとトレーニングもできます。
解説のPDFもついており、
それを見ながら行っていただくと、
気がつけば忙しい合間でも、
身体を動かすことができていき、
身体を動かすことが習慣化します。

お値段は、
今回はよりたくさんの方に
運動のとっつきやすさを
感じていただきたいので、
特別価格でご用意しました。
正規価格19,800円のところ、
クリスマス特別価格3,000円での
ご提供とさせていただきます。
期間限定、12/26  21時までです。
それ以降は正規価格19,800円となります。

追伸
年末年始、クリスマス、
忘年会、新年会と、
ただでさえ忙しい中イベントがあります。
そうすると余計に身体のこと、
後回しになっちゃいますよね。
でも、後回しにすると、
ぶくぶく太って身体が
固くなってくるんですよね泣
そうならないためにも、
ふだんからこつこつ、
トレーニングやストレッチに
取り組んでみましょう。
↓↓↓↓↓