今回含め、あと3回で完結します^ ^

今回もまた、振り返って書いてみます。


前回は、フィットネスクラブで

働き始めた時のお話でしたが、

今回は、

初めてパーソナルに通った時の

お話をしていきます。


ここが結構、

今日に至るまでの私に

大きな影響を与えました。


フィットネスクラブで働き初めて、

自分でも本やYouTubeなどをみながら

トレーニング指導のために

勉強しながら筋トレをしましたが、

そこから若干つづきがありまして。


独学でやってはみたものの、

身体のどこを使ってるのかわからないし、

身体がほとんどかわらなかったんです笑


しかも、ある日、

バーベルを担いでスクワットをしてみたら、腰を痛めまして。

こういう、スミスマシンという、

バーベルが固定されてるマシン。


20kgのバーベルをつかいましたが、

フォームが悪いからそうなったんですよね。


こりゃやばいなあ、

もう身体痛めたくないし。

じゃあ勉強しよう、

そう思い、パーソナルに通うことを決意。


実は、もうその時に習いたい人が

決まってたんです。

あるエステティシャンの方のブログが

すごく好きで、

ずっと読んでいて、

関東に戻ったらこの方のエステを受けたいと

思ってたので

受けに行ってたんですが、

この方パーソナルも教えていたので

この方パーソナルを受けたいと思い、

そこからパーソナルに申し込んだのでした。


それで通い始めたんですが、

まず、姿勢の話からはじまり、

姿勢を整えた上で

筋トレをすることを初めて教わり、

そんなこと本に書いてなかったし、

研修でも教わらなかったぞと、

目からたくさん鱗が落ちまして。


その時は、肩、背中、お尻の種目を

習いましたが、

それで、その時トレーニングした直後に

鏡で自分の身体を見せてもらったら、

肩や背中が

見たことない形になってたんですよね。


正直、自分をカッコいいと思えました。

そして、自分に自信がもてたんです。


ずっと太りやすい自分の身体に

コンプレックスを持っていて、

ずっとぽてぽてした身体でいるのかと

思ってたんですが、

その時初めて、

教われば自分の身体って

変えられるんだって、

自分を好きになれました。


その気持ちをいつも持っていたくて、

毎日、その習ったことを続けていきました。


そうして、習ったことを続けていて、

そして、

その方がブログで食事のことも

書いていたのでそれも実践してみたら、

気がついたら服のサイズが

ブカブカになって、

細マッチョになって来たんですよね。

1ヶ月で、ウエストが5センチ細くなったかな。


その成果がうれしくて、

そして、かっこいい身体に

自分もなっていけるんだという

希望を持ちながら、

トレーニングしてました。

初めて自分のことを、

少し好きになれました。


そうして続けていたら、

お客様からも、

どうしてそうなったの?と

きかれるようになって、

教わったトレーニングを

お客様にお伝えするようになり、

筋トレのグループレッスンを

してましたが、

それも満席になるようになり、

いつしか、

お客様にももっと

自分に希望を持ってもらいたいと、

そう思って筋トレを続けるようになりました。


自分を初めて好きになれた、

自分に初めて希望がもてた筋トレを、

みんなで一緒にやって、

お客様にも、自分はもっともっと

よくなると、

自分に可能性をみつけてほしいと、

それをお伝えしたくて、

筋トレを続けてきました。

今もそこは変わらないんですけど。


身体が変わるって、

それだけじゃないんですよね。


そんなことを、一緒にやっていきましょう

https://resast.jp/inquiry/MDFiMTZjNmUzY