前回は、八戸での生活のお話を

していきましたが、

今度は、八戸での生活の後、

フィットネスクラブで働いた時のことを

書いていきます。


3年間の八戸生活の後、

今度は柏市に引っ越しをしました。

八戸にいた時は、

とにかくほぼ毎日

トレーニングをしてました。

あの当時は食も細かったですし、

トレーニングして、

有酸素運動をしてたら

みるみるやせて楽しかったですので、

関東に戻ってからも

トレーニングは続けたいと思ってました。


今度は交通の便がいいですから、

筋トレできる場所の選択肢も

増えたわけで。

じゃあ、

働けて筋トレもできるところをと考えたら、フィットネスクラブで

働こうと思ったんですね。


それで、

そこから働き始めたわけですが、

何かを人にちゃんと

教えたこともないし、

スポーツ学校とか

体育大学とかでてるわけでもないし、

研修もありましたが、

それ以外でも筋トレの本を読みながら、

どこの部位にはどんなトレーニングが

いいのか、

自分で種目を試しながら、

どう身体を動かすのかを勉強してました。


やる種目なんて初めてのものばかりで、

身体の作りがわかってれば、

どこがどう動いていればいいとか、

最低限どこがどのくらい

動いてればいいとかわかるんですが、

その時はその種目の

身体の動かし方を再現するので

精一杯で、

どうにか、

こんな感じ?

という身体の動かし方ができて

それを教えてる感じでした。

そんなことをほぼ毎日やってましたので、

筋トレ自体ほぼ毎日やっていたわけです。


とにかく初めてづくしでしたから、

うまく身体がうごかなくて

初めはイライラしてたんですが、


でもそれでも続けられたモチベーションは、その種目ができるようになって、

教えられるようになって、

利用者さんと

この筋トレ効くよね、

面白いよね、

なんか身体の調子がよくて、

とか、身体を動かすものを通じて、

やっぱり私自身初めてやった筋トレで

身体がかわったことがうれしかったので、

それを分かち合ったり

自分の力で自分の身体をよくしていく

うれしさを知ってほしいと

思ったんですよね。

私自身が、

あー、私もこんな風になれるように

できるんだ、

と、嬉しかったので。


あとは、認められたいっていう

気持ちもありました。

自分は何もできない人だって

ずっと思ってましたから、

今回こそ何かしら人に対して

役に立てる人になりたかったんです。


そんな感じで、この当時は、

筋トレは、こうなったらうれしいよね、

というビジョンが、

人と一緒に何かを分かち合う

楽しさを味わいたいという、

そこを目指してたら続きました。


自分1人でやってると

なかなか続かないんですが、

誰かとこうなりたい、

そしたらすごく楽しいよね、と、

誰かを巻き込んだ楽しみを

モチベーションにもってきても

いいですし、

誰か何かできるようになりたい、

認められたい

モテたい

そんな、なりたい自分の欲求に

忠実になると

続きやすいです^ ^


その第一歩をここからふみこんでみては?

↓↓↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/YWM1YzU0ZDViY