今日は某企業様の、
福利厚生でのトレーニングを
グループレッスンでさせていただきました。
                                   
何回かに分けて行われまして
各回定員が最高5名のところ、
なんと4名〜満席の状態で行いました✨
               
                      
トレーニングでのグループレッスンは
久しぶりで、
みなさん意欲的でノリが良く、
和気藹々とした雰囲気でした😄
                        
初心者の方が多く、
ほとんどのお客様が、
マシンの使い方がわからない、
トレーニングしなきゃいけないのは
わかってるんだけど、
なかなか続かない、とか


トレーニングしたいけど、
続けたいけど
ハードルを感じてる方が多かったです。
もちろん
自分でガシガシできちゃう方もいました。           

トレーニングって確かにきついし、
初めは何を意識したらいいか
わかりづらいし
何よりyoutubeやら健康番組やら
やたら情報が多いから、
入ってくる情報がごちゃっとして、
ストレスになって
もうやーめた
って、なる。


そこを、まず入りやすく
入り口を整えてあげたり
あなたにはこれが合いますよと
勝手知ったる人間がアシストすれば、
やる側のハードルも低くなりますよね^ ^


しばらくマンツーマンでしたが、
こうしてグループレッスンも
久しぶりにやると、
新鮮でした♪