昨日、継続で通ってくださってるお客様むけに、
ダイエット講座(食事講座)を提供しました。         
                      
その方は男性ですが、
奥様と一緒に受けられまして、
筋力アップ、ダイエットと、
両方のアドバイスをさせていただきました。     
                      
奥様も積極的に質問されていたので、
とても快活で、
でもほっこりした回になりました^ ^
このように、ご家族と一緒に受けられたい方も
大歓迎です。
                       
さて、今回は、
トレーニングって、どのくらいの頻度でやったらいいの?というお話。


最低でも、週1回は行いましょう。
筋肉は約3週間でおちると
いわれてますので、
トレーニングをお休みした場合は、
それ以上はあけないほうがいいです。
                        
また、毎日やった方がいいの?という質問も
いただくことがありますが、
筋肉痛が残ってる場合はさけ、
筋肉痛がない場合は、いくらでも笑
                        
しかし、
筋トレはただやればいいというわけではなく、
身体づくりは、鍛えるだけでなく、
筋肉に栄養をあげて、休ませて、
                       
わが子のように、
愛着を持って育ててみてください。
                      
                      
身体づくりは、「愛」です(^-^)