サーキットトレーニングのお話。

 

サーキットトレーニングは、筋トレと有酸素運動を

休みなく続けるやり方です。

これをすることで、

持久力がある、見た目的には引き締まった感じになる筋肉がつき、

心肺機能アップが期待できます。

 

やり方は、

各種目20~30秒連続で実施するものを1セットとして複数セット行います。

例 腕立て30秒→スクワット30秒→背筋30秒→腹筋30秒→激しくももあげ30秒 を、4セット

この30秒間は、とまらず、全力で。

 

続けてやるのがしんどい方は、

腕立て30秒→15秒休憩→スクワット30秒

みたいに、休憩をはさんでもいいですね。

 

有酸素運動は、腕ふり(わきをしめてひじを直角にして肩甲骨から腕を振る)

でも、有酸素運動になりますので、

種目の組み方によっては、椅子に座ったままでもできちゃいます。

背筋メイン、上半身メインにしちゃうとかね。

 

いやいや、一人じゃちょっと。。。

と、いう方、みんなでやりましょう♪

↓↓↓↓↓