今日、お客様との会話で、
自分の限界と可能性のお話になりました😃

それというのは、
自分の身体の今現在の限界を知っておくと、
まずはその中でやれることはいっぱいあるよね
というお話でした。

本当にその通りで、
自分の身体のことをよく知らないと、
自分がどんなことができて、得意で、
どこまでいくと危ないんだ、
という現在地を知っておくと、

じゃあ、次の目標はこんなことをしてみよう、
こんなこともできていくかも、と、

自分の可能性にワクワクしながら、
すすんでいけるんですよね。

れが、自分のできることが自分でわかってないと

時には、けがするんじゃないのー?むだなんじゃないのー?

って、自分のことも信じられないし、

その先も面白くならない。

例えば、

お腹を引き締めたいとします。

じゃあ、そのためにプランク(うつ伏せになって、キープする種目)
をしましょう、となった時に、
初め、15秒キープできましたと。

あれ?まだちょっと余裕があるなあ。
じゃあ、45秒キープしてみようかなあ。

お?まだいけるぞ、じゃ、60秒は?

。。。楽だな、これって効いてるのかしら?
どしたら効いてるってわかるのかしら、
これ。

となった時、客観的な目を持った人が
ちょっとポジションを修正すると、

何これキッつ!ってなります笑

でも、そうすると、
順調にすすんでる自分がわかる。
そして、目標に近づいていく自分がわかるし、
じゃあ、バキバキに腹筋を割ることができるかな、
とか、できる気がする状態でイメージできてきます。
(腹筋割りたい場合はべつのアプローチが必要です)

さあ、まずはどんなことからやってみますか🤗?

あっ、メルマガ登録もどうぞ。
継続のお客様にしかお渡ししてない
エクササイズ動画も、たまに流してます^ ^