来月から、オンラインでのグループトレーニングがスタートします^ ^

椅子に座った状態で全身運動できる内容です。




トレーニングだけじゃなく、

解剖学の座学もちょっといれて


ただトレーニングするだけではなく、

身体の仕組みがわかった状態でトレーニングができます。


↓↓↓↓↓


https://resast.jp/inquiry/YzlmN2VjNjFmO



今マンツーマンでパーソナルトレーニングを提供してますが、


そもそも、この形態にしていた理由がありまして。



一時期、バレトンというエクササイズのスタジオレッスンを担当していた時があり、

30人くらいお客様がいらっしゃいました。




音楽にあわせて身体を動かすプログラムだったんですが、

フォーム修正をしきれなくて、レッスンが終わった後も他のお客様の

対応があり、直したいところをお伝えできず(^_^;)

歯痒かったですね。。。




そんなことがあり、じっくり見れるパーソナルがいいな、

と、思っていました。




ですが、最近になって、

ビジネスをしていくにあたり、

個人コンサルと

グループでのコンサルを受けるようになり、

自分の課題は自分の課題としてあって、

でも仲間の活動の話も聞いていると、

自分1人では気づけなかったことや発見が

たくさんあったんですね。




そして、仲間がいることで、活動の刺激になる。

肩の力を抜いて、進もうと思える。




トレーニングも同じく、

その時もってる身体の悩みを、

他の仲間の取り組みをきくことで、

なーんだ、と、軽くなったり、


こんなこともやってみたらどうかな、と、

ひらめきが生まれる。

あとは、競争心が生まれて身体作りが

ゲーム感覚になる。



こんなふうに、

マンツーマンだけじゃなくて、

みんなで面白がって高め合う、そんな場づくりができたらと思います^ ^


↓↓↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/YzlmN2VjNjFmO


写真は、本文と関係ありません笑