今日も暑いですね。

冷たい飲み物が特に美味しく感じられるかと思います。

 

 

8月5日に、銀座のカフェでいつもはオンライン開催をしている

ダイエット講座を開きます。

アイスコーヒーと黒蜜寒天がおいしいカフェで、涼みながら

身体づくりの考え方が学べます。

今後の開催は未定ですので、ぜひ。

↓↓↓↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/NDgzYWUyMzhhM


 

さて、今回のタイトル、

「筋トレは人生の縮図」。

 

 

これ、私が初めて受けたパーソナルで、

トレーナーさんが言っていた言葉です。

 

 

どういう意味かというと、

筋トレはなりたい身体になるためにやるわけですが、

正直、きついですよね。

 

そのきつい局面で、いかにふんばれるか。

あと一回多く、その種目をこなせるか、

そこで感じることが、

日々人生を送っていて、やりたいことがあって

そこでどう感じるか、行動するか、

というところに反映されていくんですね。

 

 

そして、トレーニングをしているときに、

いかに自分の効かせたい部位に

集中していくか。

自分のやりたいことを大切に積み上げるように。

 

 

そんな考え方を毎回聞いていたので、

トレーニングを受けていて

自分の身体だけじゃなく、自分の人生もよくなっていくような

そんな気がしましたし、

筋トレや身体づくりをしながら人生や生活をまるっと

よくしていけたらいいなと思ったんです。

 

 

きっかけは何でもいいと思うんです。

そこから、自分の生きたい方向へ進む、許可を、

自分に出してあげる。

 

 

日常の中で、

大切にしてることはどんなことですか?

心の声をきいて、日常の中で冒険してみてください(^-^)

 

 

食べ物からも、

こんなのもた食べていいんだ!

と、食べるものの範囲も、

これに参加すると、許可できますよ。

↓↓↓↓↓↓↓

https://resast.jp/inquiry/NDgzYWUyMzhhM