こんにちは^^
心と身体のパーソナルトレーナー
鎌倉藍実です。


梅雨があけて一気に暑くなりましたね。
体調のためにも、日常に楽しみを取り入れて
乗り切っていきましょうねルンルン


大学の後輩、三矢遊ちゃんの
ラジオ番組に出演させていただき
「挑戦する喜びセミナー」
宣伝させていただきました!
遊ちゃんありがとうございます!!


その中で
お話しながら思い出したことを書きます。



先日、経営者の方が集まる勉強会に
参加してきました。


その勉強会は何十年も経営を続けてらっしゃる
ベテランの方々が集まっていて


ゲストで登壇してお話された方も
誰もが知っている
世界規模で商品を扱われてる
有名な老舗メーカーの創業者から
直接教えをうけており
成功されてる方でした。


ゲストの方は
現在に至るまでどう教えを生かして
歩んできたのかを
お話してくださったのですが
ビジネスの先生について学んできたことと
共通する部分がたくさんありました。


その中でも
お金は生きた使い方をすること
という考え。


この方の仰る
生きたお金の使い方というのは
例えばこの方の場合
この方の先生からお金を借りた時のお話。
その額は大金ではありますが
貸してくださった先生からしてみれば
大した額ではないわけです。
あげても平気な額。
それを、あえて貸して、毎年請求書を送る。
離れていても、請求書を見れば
先生どうしてるかなと、思い出す。
請求書を手紙のように送っていたとのことです。


お金を間に挟むことで
ただの師弟関係ではない
違った交流が生まれますよね。


私が教わってきたことはと言いますと
お金はやりたいことを叶えてくれる
自分のなりたい状態にもっていくために
助けてくれる
と、教わりました。


私自身も
自己投資をすることで
教わらなければわからなかったような
トレーナーの知識や資格
ビジネスの先生からは
高い次元から見た視点、考え方を
学ぶことができ
今までだったら出会うことがなかったような
ベテラン経営者の方々と
お話する機会ができました。


どちらも、お金を間に挟むことで
特別な面白い交流
お金をかけるからこそ沸き上がる
血肉にしてやるんだという意気込み
(エネルギーが違うから
学ぶ時間がより有意義になりますよね)
全く見たことがない世界を見られる
生活、人生により彩りが足される。


言葉で表現しきれませんが
タダでは得られない
何者にも変えがたいものが得られます。


お金の生きた使い方をして
自分がなりたい状態へ
楽しくすすむ方法。
それを、お伝えしてます。