こんにちは!
心と身体のパーソナルトレーナー
鎌倉藍実ですニコニコ


まだまだ関東は梅雨があけず
蒸し暑い日が続きますね。
身体が重くなったり
体調をくずされたりしてませんか?


私は、トークライブの後からは
レッスンを行う毎日です。
新しい出会いもあり
うれしさを感じてます^^


また
ビジネスの先生、英子さんの元で教わってきて
感じるようになったことの一つを書きます。


人生は宝物だらけとよく書いてるのですが
その中でも


人生の中で何かあった時、それをどう受け止め
どう乗り越えてきたか
というのも、その一つかと思います。


人生経験のお話は
その人の元々の性質とか経験とか
学んできたこととか色々混ざってます。


それは本人はひたすら歩んできたものですが
他の人が聴くと
そういう考え方をすればいいのか!びっくり
という新たな気づきや感動が生まれたりします。

それは、どんな立場の人にもあると感じます。


人一人が、生きる教科書みたいです^^


人に何か改善のヒントを与えてくれる
人生経験。
自分が切り開いてきた方法は
自分以外の人の道も切り開くかもしれません。