パーソナルトレーナー、バレトンインストラクターの、鎌倉藍実です爆笑


自分の心や捉え方のビフォーアフターのお話。


前に自分の思ったことや感じたことを書いてたノートと今書いてるノートを見てみたのです。


そしたら、どのページをみても共通してるのは、現状に対してぐるぐるするだけで、次に起こす行動のことが書いてなかったんですね(笑)
上が前に書いてたノート、下が今書いてるノート。


現状でぐるぐるしてるから、次の一歩がすごく重たい。
当然、現実が動くわけがない。



今はというと、行動は以前よりは軽やかになって(まだまだ重いけど)、むしろ動いてる最中、動いた後にうおーって色んな感情が起きるようになりました。
で、どうしたい?と。そしてまた動く。



この変化は1人ではできなくて、一緒に走ってくださる方がいるからできたことなのです^^



身体づくりもそう。1人で筋トレしててもモチベーションを保つのが難しいですし、
走ってる本人には気づかないことを(いいことも悪いことも)見つけて導く存在がいた方が効率がいいですし、続けやすいのですね。



踏み出す一歩を軽くしてくれる存在のありがたみを、学ばせていただいてから強く感じたのでした照れ