こんにちは、パーソナルトレーナー、バレトンインストラクターの鎌倉藍実ですニコニコ



コロナウイルスで今大変なことになってますよねあせる



お仕事に影響がでたり、
トイレットペーパーなど日用品が店頭から姿を消し、イベントが中止に追い込まれ、学校が休みになり、などなど、収束の目処がたたないまま、不安を煽ることがとても多くでてきています。



不安な時こそ、皆さん、身体を動かしてください真顔
特に、有酸素運動走る人



↓わかりやすかったので載せてみましたニコニコ
運動とメンタルヘルスの記事




有酸素運動はうつ病の治療にも用いられる位効果的で、医学的にも実証されてます。



外にでられなかったら、好きな音楽にあわせて足踏みするのでもいいんです。
眠ってるダンスダンスレボリューションやエクササイズDVDをひっぱりだしてきてもいいでしょう。



心と身体は本当につながってるなあと実感することが多々あり、気持ちが落ちてる時程肩こりがひどかったり猫背になってたりしますね。



今こそ、自分の身体と心の状態をいつも以上にみてあげてくださいウインク


やってます筋肉