激辛だけど・・・(23.6.7) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

久々にイオンの食料品売り場に行くと珍しい物が売ってあり、つい買ってしまいました。
 
数量限定となると、1パック2袋入りを2つ買いましたよ。
 

 
 
購入したのは6月ですが、賞味期限は7月・・・辛過ぎて売れ残っていたのでしょうか?
 
 
 
スープは粉末と液体と分かれており、これは期待できますねえ。
 
 
 
汁なし炒め麺なんですが、最後に50mlのゆで汁を残してスープを入れるという微妙な作り方です。
 
トマトペーストの色、プロセスチーズの香り、そして唐辛子のツンツンする辛さの汁なし炒め麺ですね。
 
食べ進めるほど、旨みや風味が少なくなって辛さだけが残っていく炒め麺・・・一度食べれば、もういいかな!
 
ゆで汁が多かったのか、微妙に汁なしじゃないですが(笑)
 
 
 
辛いインスタント麺なら、こちらの方がもっと強力です。
 
原産地は馬来西亜・・・マレーシアの板麺です。
 
 
 
私的には激辛スープは半分入れて辛さを味わえるギリギリのレベルで、最初全部入れて食後もヒーヒーしていました(笑)
 
激辛好きな人にはピッタリな麺かもしれませんね。
 
業務スーパーで売っていましたよ。
 
 
 ごちそうさまでした!