我が家のネコ百態(2023年) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

ネコ好きの皆様、お待たせしました~
前回好評だった 我が家のネコ百態(2022年) の2023年版です。
 
 
 
ナナ、どうしたら首輪がこうなるの?
 
 
 
おとなしく香箱座りをしていても・・・
 
 
 
プロレスが始まりま~す!
 
 
 
後ろ足キュー
いつも白靴下を履いているビビです(笑)
 
 
 
右前足をあげたまま眠くなってきたぞ(笑)
 
 
 
あっちむいてホイか、はたまた空手チョップか!
 
 
 
お~、巨大なナマコだ!
 
 
 
ナマコじゃないもん、ちゃんと手があるもん
 
 
 
体がねじれてますけど・・・
 
 
 
ナナは大股開きが好きなんです。
まだ若い娘さんなんですが・・・
 
 
 
テレビを見るのを邪魔するも眠くなってきたナナ。
 
 
 
まるで毛が生えた釣り鐘だな(笑)
 
 
 
以前プロレスで負けた仕返し、強烈な右パンチをお見舞いするぞ~
 
 
 
窓の外には何があるのか興味津々です。
 
 
 
おやつ(ちゅーる)の催促を沈黙で訴えています(笑)
 

 
 
寝相が悪いなあ〜
 

 
 
無防備過ぎるナナを何とかしてくれと訴えるビビ(笑)
 

 
 
ダンスの練習?
 
 
 
ダンスの決めポーズはこうだぜ、ヒョイッと(笑)
 
 
 
夏の暑い日はエアコンの効いた1階のリビングにいればいいのに、わざわざ暑い2階の廊下に行く2匹です。
温度を計ってみると・・・
 
 
 
誰だ、紙をビリビリにしたのは・・・
ビビが逃げたから、犯人はビビだな!
 
 
 
2匹にお仕置きの注射・・・
じゃなく、3種混合ワクチンです。
 
 
 
おとなしくしていたら可愛い2匹ですね。
 
 
 
フリーザの変身が気になり注視するナナ(笑)
 
 
 
 
 
追記
 
2021年に旅立って行ったチョビの命日に花を持ってお墓参りしてきました。
 
 
 
別の日、今年も庭に咲いた紫陽花を供えます。
チョビは庭の紫陽花をよく見ていました。
 
 
 
自宅では季節の花を飾っています。
 
 
 
庭に咲いていたツツジ。

 
 
同じく紫陽花です。