相次ぐ車の故障(22.10.14) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

物が壊れてる時って、一時に起こる事が多いように思えるのですが、振り返ると8月に給湯器の故障とタイヤ交換、9月にはエアコンが壊れました。
 
まさか、貧乏神に取りつかれたのかな?
 
実は、8月に車の警告灯が点灯しました。
 
 
 
点検の結果、6番のIGコイル不良との事で交換しましたが痛い出費でした。
 
まあ、それなりに走っているので、故障が起こってもおかしくない時期なのでしょうけど・・・
 
 
 
1か月ほど経って、次は初めて見るメッセージが出ました。
バックアップバッテリーですか・・・
 

 
 
オートマチックトランスミッション用の補助バッテリーって何?
 
 
 
ディーラーにバックアップバッテリーの手配を依頼、交換作業の予約をしていよいよ明後日というタイミングで、次はこんな不具合が起きましたよ。
 
 
 
左のヘッドランプがピンク色になりました。
 
どうやら、バルブがダメになる前兆のようで、危険だし恥ずかしいのもあり、併せて修理依頼をしました。
 
 
 
翌日、ディーラーで修理してもらいました。
 
ヘッドランプのバルブ交換はタイヤを外さないと出来ないようですね。
 

 
 
アカンわ、ホンマ貧乏神に取りつかれてるやん!