野菜を味わうフレンチ(yasai french NR) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

野菜をしっかり味わい楽しめるフレンチのランチという事で、予約をして妻と一緒に出掛けました。
 
場所は梅田、ヒルトンプラザウエストの地下2階です。
 

 
 
11時オープンなんですが、地下2階へのエスカレーターも11時にならないと動かず、エスカレーター待ちの列が出来ていました。
 
 
 
店内では半個室の席に案内されました。
 
 
 
【Wメインの野菜を食べつくす】Degustation de Legumeオマール海老と牛フィレのメインなど全8品
 
yasai french NRは、美食と健康をテーマにしたフレンチレストランです。
全国の農家より取り寄せた旬の有機野菜や自然農法野菜等と世界各国のこだわり食材。
そしてスパイスやハーブなどバラエティに富んだ素材をフレンチの技法とシェフの感性で、より美味しく、よりヘルシーに調理いたします。
料理を引き立てるワインやシャンパンと共に、シックな色調で調えられた店内で心地よい時間をお過ごし下さいませ。    HPより
 
 
 
スパークリングワイン
ノンアルコールカクテルのシンデレラ(オレンジ、パイン、レモン)で乾杯。
 
 
 
食前のお愉しみ
 
 
 
安納芋の小さなモンブラン
 
 
 
天然酵母のフランスパン
 
 
 
お野菜の前菜料理
 
野菜のテリーヌを始め、まさに野菜を食べつくすと銘打つだけはある一皿ですね。
 
 
 
グラスワイン
 
野菜中心の料理なので、スッキリ軽やかな赤ワインをオーダーしたら、ピノノアール(だったと思う)を選んでくれました。
繊細な味わいの飲みやすいワインですね。
 
 
 
旬野菜のスープ
 
 
 
オマール海老のカダイフ巻揚げ
 
予約時のメニューでは、オマール海老と北海道産ホタテ貝のポワレだったのですが、カダイフ巻揚げは大好きな料理なので、こちらの方が良かったです。
 
オマール海老のソースをかけて頂きました。
 
 
 
ピンクペッパーがいいアクセントになっています。
美味ですねえ~
 
 
 
牛フィレ肉のオーブン焼き  トリュフソース
 
 
 
メインの牛フィレ肉にも色んな野菜が添えられ、ヘルシーで見た目もきれい盛り付けられています。
 
 
 
パティシエ特製デザート
 
 
 
コーヒー
 
 
 
マカロンの販売も行っているので、買って帰りましょう。
 
 
 
と言っても、私は食べないので5個入りにしました。
 
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 

Nordフレンチ / 西梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5