目的は誕生日?(中納言 大阪駅前第3ビル店) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

大阪駅前第3ビル33階でパノラマ展望を楽しんだ後、32階にある中納言に降りてきました。
 

 
 
 
11時オープンなんですが、5分遅れで入店。
しかし、他に誰もいませんでした。
 
 

 
コロナ感染対策として正面には座れず、席をずらして着席となりました。
 
 
 
 
予約して来たので、一番奥の窓側の席に案内されました。
 

 
 
窓から見える景色、昔妻と夜景を楽しむため観覧車に乗ったなあ。
 
今回は妻の誕生日という事で、中納言で伊勢海老のフルコースを頂きます。
 
 
 
喝采コース
 
 
 
食前酒
 
アルコールの提供を控えているのでアップルジュースとなりました。
 
 
 
 
という事で、仕方なくノンアルコールビールとジンジャエールで乾杯です。
ノンアルの不味いのなんの(笑)
 
 
 
 
季節の前菜
 
ホタテのテリーヌです。
過去何度も季節の前菜を頂いてますが、これは最高です。
 
 
 
 
 
伊勢海老のサラダ、中納言風
 
 
 
 
 
さっぱりとした特製ドレッシングと自家製タルタルソースで頂きます。
 
プリップリの大きな伊勢海老は美味ですね。
 
 
 
 
伊勢海老の活造り
 
 
 
 
 
特製の海老醤油で頂く活造りは、ほのかに甘みも感じる絶品です。
 
 
 
 
伊勢海老の一口スープ
 
提供されるや否や、伊勢海老の濃厚な香りがあたりに広がります。
 
 
 
 
国産牛フィレ肉の石板焼
 
 
 
 
伊勢海老のフルコースなのに牛フィレ肉と思われるかもしれませんが、伊勢海老ばかり続くと正直飽きてしまいます。
 
そのフルコースの間に牛フィレ肉の石板焼が登場すると、伊勢海老も牛フィレ肉も共に美味しく頂けるので毎回このコースを選択しています。
 
 
 
 
スタッフの方が慣れた手つきで目の前で焼いてくれます。
 
 
 
 
 
レアで完了。
後は好みで各自鉄板で焼きますが、私はこのままで十分です。
 
 
 
 
伊勢海老のお吸い物
 
 
 
 
お口直しの氷菓
 
 
 
 
伊勢海老の中納言焼 
 
 
 
 
特製マヨネーズとトマトベースのソースで焼き上げた中納言の名物料理です。
 
これも食べやすいよう、スタッフの方が目の前で準備してくれます。
 
 
 
 
プリっとした大きな伊勢海老が丸ごとで、食べ応えがありますね。
 
 
 
 
恐らく、特製マヨネーズとトマトベースのソースで頂けるのは中納言だけじゃないでしょうか!
 
 
 
 
伊勢海老の海苔茶漬け、香の物
 
伊勢海老のほぐし身が入ったお茶漬けです。
 
 
 
 
デザート
 
 
 
 

食後の香り(コーヒー)

 
 
 
 
食後、くじ引きがあり千円のお食事金券を頂きました。
 
でも、期限が3か月なので使わないですね(残念)
 
 
 
ところで、今回妻の誕生日という事で中納言にやって来たのですが・・・誕生日は来月です。
美味しいものを食べられるなら理由は何でもいいのです(笑)
 
ごちそうさまでした!
 
 

中納言 大阪駅前第3ビル店魚介・海鮮料理 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0