かに彩造り会席(かに道楽 豊中店) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

折角の盆休みも連日の雨。
 
陰陰鬱鬱たる気分を吹き飛ばすべく、豪華かに会席を頂いて来ました。
 

 
 
 
 
 
店内のオブジェ
 
 
 
 
 
座敷(掘り席)
 
 
 
 
事前に予約していたのは・・・涼彩です。
 
 
 
 
前菜
タラバかに酢・ズワイかに酢・サラダ かにみそドレッシング
 
 
 
 
 
 
かに彩造り五種盛
 
 
 
 
期間、数量限定のかに彩造り五種盛で今回のフェア最大のウリの一皿です。
 
かにの持つ美味しさを探求し、一つ一つひと手間かけて造りました、というだけあって、どれも美味なんですが・・・
 
 
 
 
私にとって一番は、かに脚の焼霜造りです。
 
炙ったかにの風味にレモンと昆布塩がよく合いますね。
 
 
 
 
かに爪の霜降り造りを特製かにみその胡麻ぽん酢で頂くのも、なかなかの美味ですよ。
 
 
 
 
かに茶碗蒸し
 
 
 
 
かにすき小鍋
 
 
 
 
ちょっと濃いめですが、実にいい味の出汁です。
 
残った出汁で雑炊を作れば最高なんだけどなあ・・・
 
 
 
 
ゴールデンキングクラブ シャンピニオンソース
 
ゴールデンキングクラはタラバに似た食感のかにで、クリーミーで濃厚なシャンピニオンソースに絡めると実に美味いですねえ~
 
 
 
 
道楽巻寿司
 
ご飯ものはかに釜飯が大好きで、かに釜飯の会席を毎回選んでいるのですが、今回はかにをメインに選んだので、この道楽巻寿司の会席になりました。
 
中心部にかに、外側にもかにを巻いている贅沢な巻寿司で、文句なく美味い一品です。
コレ、かに釜飯にも負けない私のお気に入りの一品となりました。
 
 
 
 
汁物
 
 
 
 
アイスクリーム お抹茶かけ
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 

かに道楽 豊中店かに / 少路駅(大阪モノレール)
昼総合点★★★★ 4.0