早めの妻の誕生日に(nitro) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

以前予約しようとしたら満席で断られた人気のイタリアンレストラン。
来週、妻の誕生日という事を理由にnitroでフルコースを頂いて来ました。
 

 
 
 
 
6席のカウンターと個室(4名用・6名用)のこじんまりとした隠れ家風レストランですね。
 
 
 
 
 
 
私は生ビール、妻はあらごし桃ジュースのベリーニをチョイス。
 
 
 
 
早めですが、誕生日を祝して乾杯!
 
 
 
 
【豪華記念日ディナーフルコース】2種の魚のメイン、季節の食材など全10品
 
※瀬戸内海より直送の新鮮な魚を使用しております。
その日とれた新鮮な魚を使用する為、日替わりでメニュー内容が変わる場合がございます。
あらかじめご了承ください。       HPより
 
料理が提供されるされるごとに詳しい説明を受けたのですが、複雑過ぎて覚えきれませんでした。
 
 
amuse~アミューズ~
 
 
 
 
食べ進めると大好きなウニが・・・
イカスミを練りこんだコーンも良かったです。
 
 
 
 
carpaccio~カルパッチョ~
 
ピリッとした味付けのクリームの下には白子が隠れています。
 
 
 
 
antipasto~前菜~
 
主役はオイスター、すっきりした味付けであっと言う間に完食です。
お代わりしたい一品ですよ。
 
 
 
 
antipasto~前菜~
 
最初は白エビを箸で、次にスプーンを使って食用花も含めミックスして頂きます。
香ばしい白エビがいいアクセントになっていますね。
 
 
 
 
soup~スープ~
 
カニ(黄色のトッピング)の濃厚な風味のスープ、美味です。
 
 
 
 
pasta ~パスタ~
 
イカスミの平打ちパスタです。
 
 
 
 
お箸でもどうぞ、との事だったのでお箸で頂きました。
濃厚ソースと相まって特徴的な一品ですね。
 
 
 
 
ビールがなくなったので、次はワインにしましょう。
 
オレンジワインは、白ブドウを使って赤ワインのように造ったオレンジ色のワインで、オレンジから作っているのではないのですね。
 
 
 
 
紹興酒のようなニュアンスとありますが、先ず香りがよくて一口目は独特な風味が気に入ったのですが、飲み続けるほどにクセのない紹興酒のような感じになって行きました。
 
不思議なワインですねえ・・・
 
 
 
 
second piatte
 
太刀魚がメインの料理です。
 
 
 
 
second piatte ~pesce(魚)~
 
黄色のソースは玉子由来の色で玉子の優しいテイストで、スズキ・アスパラとよく合いましたよ。
 
 
 
 
dolce ~ドルチェ~
 
 
 
 
petit fours~御茶菓子~
 
誕生日バージョン、メッセージ入りを予約しておきました。
 
 
 
 
食後のコーヒー
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 

nitroイタリアン / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3