自分へのご褒美としての伊勢海老(中納言 大阪駅前第3ビル店) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

日々頑張った結果が出て、それを祝うべく中納言で豪華なランチを頂いてきました。
 
まだまだ夏の天気ですね。
 

 
 
 
阪急電車、何のキャラクターでしょうか・・・分かりません(笑)
 
 
 
 
大阪駅前第3ビル店は32階にあるので眺望は抜群です。
 
 
 
 
 
 
 
 
店内からの眺め。
 
 
 
 
 
 
 
喝采コース
 
「伊勢海老の活造り」と「伊勢海老のサラダ、中納言風」、名物「伊勢海老の中納言焼」に加えて「国産牛フィレ肉の石板焼」を盛り込んだデラックス仕立ての人気コースです。          HPより
 
 
 
 
食前酒
 
 
 
 
ビールとジンジャエールをオーダーしました。
 
 
 
 
季節の前菜
 
 
 
 
伊勢海老のサラダ、中納言風
 
 
 
 
 
 
大きな伊勢海老の身が入った豪華なサラダです。
 
 
 
 
伊勢海老の活造り
 
 
 
 
伊勢海老の美味しさを最大限に味わうなら活造りかもしれないと感じるほどの美味です。
 
 
 
 
伊勢海老の一口スープ
 
毎回感じますが、とにかく濃厚な伊勢海老のスープです。
 
 
 
 
国産牛フィレ肉の石板焼
 
 
 
 
店員さんがフィレ肉の表面をサッと焼いてくれて、後は余熱で自分の好みに焼いて頂きます。
 
 
 
 
伊勢海老が続いた後にフィレ肉の石板焼を味わうことにより、伊勢海老ばかりの単調さが無くなり共により美味しく頂ける。
 
この喝采コースを選ぶ理由がここにあります。 
 
 
 
 
伊勢海老のお吸い物
 
 
 
 
お口直しの氷菓
 
 
 
 
名物!伊勢海老の中納言焼
 
 
 
 
プリっとした大ぶりの身を豪快に丸かじりで頂きました。
 
 
 
 
伊勢海老の海苔茶漬け、香の物
 
 
 
 
デザート
 
 
 
 
食後の香り(コーヒー)
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 

中納言 大阪駅前第3ビル店魚介・海鮮料理 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0