彩り豊かな5種の技(かに道楽 豊中店) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

特大かにを使用した彩り豊かな5種の技、ひと手間かけた美味の饗宴・・・
特別会席フェア かに彩(いろどり)造り会席目当てに豊中店にやって来ました。
 
 

 
 
 
 
店内の様子。
 
 
 
 
 
混雑するまでは、なるべく隣の客と距離を置いて座るよう店側の配慮がありました。
星空のディスタンスです…
えっ、ソーシャルディスタンスですか!
失礼しました(笑)
 
 
 
 
 
特大かに、期待していますよ(笑)
 
 
 
 
さて、どのコースにしましょうか?
 
かに釜飯が食べたいので水鏡に決定。
 
 
 
 
焼きかに半身焼を追加しました。
 
 
 
 
透明のビニールの袋はマスク入れで、お店の人からのプレゼントです。
 
 
 
 
前菜
かに酢・サラダ かにみそドレッシング
 
 
 
 
焼きかに半身焼(追加オーダー品)
 
香ばしい焼きかにの香りが食欲をそそりますねえ。
サッとレモンを絞って頂きます。
 
 
 
 
かに彩造り五種盛
 
 
 
 
 
かに爪の霜降り造り
 
このボリューム感、食べ応えたっぷりで非常に美味な一品です。
 
 
 
 
かに脚の焼霜造り
 
流石、期間・数量限定のかに彩造りはどれも美味しくて満足です。
 
 
 
 
かに茶碗蒸し
 
 
 
 
かに香草焼
 
 
 
 
特大かに天ぷら
 
 
 
 
かにの天ぷらは大好きな料理なのですが、それが特大で提供されます。
美味しさも特大です(笑)
 
 
 
 
かに釜飯・香の物・汁物
 
 
 
 
炊き上がったご飯にほぐし身を入れ、暫く蒸らすと出来上がりです。
 
 
 
 
一杯目はそのまま、二杯目はお茶漬けで頂きます。
毎日でも食べたいかに釜飯をしっかり堪能しました。
 
 
 
 
アイスクリーム お抹茶かけ
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 

かに道楽 豊中店かに / 少路駅(大阪モノレール)
昼総合点★★★★ 4.0