人混みを避けてのんびりと(京YUNOHANA RESORT 翠泉) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

 最近、よくStay homeと言われていますが、自宅で大勢が集まりカラオケ等をやっていればダメでしょう。
となれば、シューキンペイ(密集・接近・密閉)を避ける事ができれば、外出も問題ないと私は解しています。
 
という事で、妻と一泊の温泉旅行に行って来ました。
 

 
 
 
 
コロナ感染のリスク回避として、移動は車。
ホテルはたった13室でゆったりとした部屋。
食事も各部屋専用の個室という事で、京都の翠泉(すいせん)に決定しました。
 
 
 
 
 
チェックイン時、私達以外に車は1台しか停まっていませんでした。
後で聞いたら、この日はたった5組の予約しか入っていなかったそうです。
 
特定警戒都道府県に京都も指定された後、予約のキャンセルが増えたとの事。
 
以前からコロナより不景気の方が恐ろしいと強く感じていたのですが、今回も再びそう実感しました。
コロナにはリスク管理、不景気にはお金を使う・・・私はそれが正しいと考えています、私はね!
 
 
 
 
 
 
 

シャープでありながら、やわらか。粋でありながら、雅。
 

玄関からロビーへ、<翠泉>のお出迎えは京の宿にふさわしく、そんな端正で奥深いおもてなしの心にあふれています。
これからの滞在に胸が高まる、出会いの瞬間。

どうぞ、心に深く刻まれる最上級の時間をお過ごしください。           HPより
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なお、ロビーではいつでもコーヒー・紅茶等が無料でお飲みいただけます。
コーヒーは無農薬有機栽培のものをご用意しております。           HPより

 
黒い冷凍庫には無料のハーゲンダッツのアイスが数多く入っています。
 
 
 
 
 
宿泊客が少ないので(ほとんど出会わなかった)ほぼ貸切状態で使わせてもらいました。
 
風呂上がりに、きれいな庭園を眺めながらハーゲンダッツを頂く・・・贅沢な時間を過ごせましたよ。
 
 
 
 
 
まだギリギリ桜を見る事ができました。
(この後、桜を鑑賞しながらゆっくり温泉に浸かるのですが、それは後ほど)
 
 
 
 
 
 
ウェルカムドリンク
和風ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貸切露天風呂 はなれ楓庵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くつろぐほどに、心の背筋が伸びてくる。
 

大切な方とご夫婦で、大人ふたりでおくつろぎいただける56㎡の和室ツインです。
露天風呂で疲れを癒し、ゆっくりと穏やかな会話を愉しみ、上質なベッドで心地良い眠りに誘われる…。
モダンな和風空間で過ごす、時の贅沢。

さわやかな小鳥のさえずりが、モーニングコールです。       HPより

 
 
 
 
 
 
 
 
 
バルコニーからの眺め。
 
 
 
 
 
露天風呂付の和室です。
 
 
温泉については、次回ご紹介致します。