三重で食べたステーキ丼・牛カツ丼 | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

母は、がんの手術後は体調が回復せず一緒に温泉旅行や外食すらも行けませんでした。

 
そして、そうなるかもしれないと最悪の事態を想定していた私は手術前の去年10月2日(がんが発見され内視鏡検査の結果を聞きにがんセンターに行った日、数日後手術実施)、一旦母と母の自宅に戻り、宿泊の準備をした後私の家に行きました。
 
そして我が家で一泊して翌3日の朝、三重県に向かうべく車で出かけました。
 
 
 
 
琵琶湖を望む大津PAで休憩です。
 
 
 
 
 
 
 
手術後どうなるか分からない、だから手術前に急いで一泊旅行を予約したんです。
 
観光の目的地は伊勢神宮。
ご利益がありそうだし、母に話をすると一度も行った事がないからすごく楽しみと言われました。
道路の向こうに大鳥居が見えますね。
 
 
 
 
 
 
 
宇治橋大鳥居前
 

 

 

 

 

 

 

手水舎・御手洗場

この後御手洗場(五十鈴川)に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

正宮 皇大神宮参拝後は内宮神楽殿で母にお神札とお守りを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

参拝が終わり、ランチ目的でレトロな街並みのおはらい町通りへ移動。

 

 

 

 

 

 

 

牛ステーキ おく乃

 

 

 

 

 

 

 

なかなか雰囲気のいいお店ではないですか!

 

 

 

 

 

 

 

野菜たっぷりサラダステーキ丼(数量限定)

 

和牛ステーキと秘伝のたれが美味でした。

野菜が多くてご飯が隠れていますね。

 

 

 

 

 

 

 

牛カツとろろ丼(数量限定)

 

注文時、カツはレアですがよろしいですか?との質問に、大丈夫ですよと答えオーダーしました。

ボリューム満点の牛カツですが、厚みがあり過ぎて少し食べづらかったです。

薄めのも選べるようだと良かったのですが(特に年配者向けに)

これでエナジーチャージ完了(笑)

 

 

 

食後、いよいよ今夜宿泊する鳥羽国際ホテル潮路亭へ移動です。

 

 

 

 

牛ステーキ おく乃ステーキ / 五十鈴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0