ドイツに来た……つもりで(ニューミュンヘン本店) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

寒くなってきたけど美味いビールが飲みたい!


という事で、本場ドイツにやって来ました・・・

否、ドイツにやって来たつもりで梅田にあるニューミュンヘン本店にやって来ました。


どうです、ドイツ感満載でしょう(笑)










居酒屋と比べると高めの値段設定なんですが・・・










ビールが美味いので、ついやってきてしまいます。











サッポロの生ビールを工場から直接運んでいるので鮮度が違います。











天井も高く、内装もドイツの雰囲気ですね。











大ジョッキではなくデラックスジョッキ(約1リットル)を学生時代の友人と飲み干します!










カットソーセージ&ポテト










大根サラダ










阿波 乙女鶏の唐揚げ


これが一番の名物で、ここに来てこの唐揚げを食べないという事は考えられません。










これも名物、フランクフルト。










神戸に支店(ニューミュンヘン神戸大使館)があり、そこの地下で作ってる地ビール(神戸大使館ビール、港神戸ヴァイツェンビール)もあり、個性的なビールも味わえます。


友人と再会する時は又ビールの美味い店での会食になりそうです。




ごちそうさまでした!