うどんなどの濃縮ダシをよく使うのですが、3~4倍のものが多いですね。


ところが、凄い高濃縮のを見つけました。


当然、即購入(笑)




でも、よく考えたら使いにくそうです。


僅かの量で濃さが大きく変わりますから!




1240g×14倍=17360


うどん1杯300ccとして約58杯分


毎週1杯食べても1年分(365÷7=52)はありますねえ・・・