かに三昧(かに道楽) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

今日は奮発して美味しいかにを沢山頂いてきました。

先ずは八寸(かに造り・かに茶碗蒸し・かに湯葉シュウマイ・かにひとくち寿司)
かに造りは甘くて、これから出てくる料理の期待値が一気に上がります。





前菜 籠盛り五種





活毛かに酢
触ると痛いのですが、美味い~
特にかに味噌は絶品です。





かにほぐし身甲羅焼
混ぜて熱々を頂きます。





かに造り二種盛(ズワイかに・タラバかに)
焼きもいいけど造りも捨てがたい(笑)





かに炙り焼き かにみそバーニャカウダソース
かにみそバーニャカウダソースの写真撮るの忘れました!





かにしゃぶ小鍋
しゃぶしゃぶすると身がぷりっぷりに!





焼タラバかに
しゃぶしゃぶでもよかったのですが、焼きで頂きました。
ボリュームたっぷりです。





かに天ぷら
もうこの辺りで、おなかはパンパンです。





かににぎり寿司・吸物
美味いけど苦しい(笑)




最後にデザートで〆です。

おなかがいっぱいになり充分満足です。
(でも、自腹なんで財布は空っぽになりましたが、笑)

美味しいものをしっかり頂いたんで来週も頑張るぞ~
 

ごちそうさまでした!

 

 

 

かに道楽 豊中店かに / 少路駅(大阪モノレール)
夜総合点★★★☆☆ 3.0