こんばんは、愛民です。



今日はえふえむ草津 愛民のイブニングロケッツ785㈮でした。生放送聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。







それでは本日の記録。







オープニング


今月に買って12日くらいしか使っていない晴雨兼用の折りたたみ傘。

自宅から最寄り駅にたどり着いて傘を閉じようとしたら、ポッキンと中の骨部分が折れてしまいました😱😱


そしてなぜか今日だけ両面テープを持っていた私は、それをぐるぐる巻きにして応急処置をしました。


勘弁してよぉ〜😭😭


M1 米米CLUB 君がいるだけで




いきいき草津 前半


能政さん収録音源


いきいき草津 後半1


男女共同参画センターめぐりでまちのコインビワコをゲット


M2 KUWATA BAND MERRY X'MAS IN SUMMER

M3 スターダスト☆レビュー 6月のジングルベル  

(どちらもリクエストです!)





いきいき草津 後半2


あおばなフェスタ


M4 おニャン子クラブ 夏のクリスマス




フリートーク


13センチのソフトクッキーを食べてみた


先日、ブログにも掲載した13センチのビッグサイズクッキー。

おいしかったのでまた買いに行こう〜☺️


M5 スキマスイッチ 雨待ち風




メッセージコーナー


テーマ

すっきりした話


みなさん、メッセージありがとうございました☺️


・これからの課題としてすっきりとしたことがあれば

またすっきりしたことがあったら教えてね☺️☺️


・仕事場で苦手な人が居たが話してみて同郷であることがわかり仲良くなりすっきり

話さず嫌い、とのお言葉。私も身にしみます…。

なんとなく苦手な人が居ても、話せば仲良くなることもありますもんね☺️


M6 椎名林檎 闇に降る雨

  



エンディング



M7 愛民 恋をするなら〜HappyFridayNight〜






続いて18時台。








18時台オープニング




今日はなんの日


6月28日はパフェの日!



1950(昭和25)年6月28日に巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初となる完全試合を達成。


完全試合は、英語でパーフェクト・ゲームということと、スイーツのパフェはフランス語で完全な〜という意味になることにちなんで、パフェ愛好家とパフェを扱う洋菓子業界が記念日に制定しています。


皆さんの好きなパフェはどこのでしょうか?


最近、パフェ食べていないです😭

1000円超えも珍しくないから高いなぁ〜と思って、食べ損なっています。



M8 愛民 雨の森





いつも心に


仕事中の熱中症を感知するファクトリーエールとは


株式会社アツラエは、工場や製造現場などで働く従業員の健康状態をモニタリングするサービス「Factory Aile(ファクトリーエール)」に、従業員の熱中症リスクを可視化する新機能を追加しました。


「Factory Aile」は、従業員がApple Watchを付けることでヘルスケアデータが蓄積され、従業員の健康状態をモニタリングすることができるサービスです。


M9 柳ジョージ&レイニーウッド 雨に泣いてる…




メッセージコーナー


テーマ

すっきりした話


みなさん、メッセージありがとうございました😌


・土砂降りの日にずぶ濡れで帰り暖かいシャワーをしてすっきり

雨の日にずぶ濡れになってみたい…!と子供の頃、密かに憧れていました🤭


・ICOCAを使っているのにモバイルsuicaを使っている人になぜそんな使い方をしているのか聞いて理由を教えてもらいすっきり   

わしやないかいっ😂モバイルsuicaはau PAYと紐付け出来るんですよ☺️

 

・目薬をしてすっきり

目薬、私もよく挿すのですが目薬を挿したあと口の中が甘ーくなるのが苦手です😭



M10 欧陽菲菲 雨の御堂筋




愛民のアイトピ


ピザにパイナップルはあり?なし?


みなさん、ピザにパイナップルって好きですか…?

私は嫌です😱


宅配ピザ大手「ドミノ・ピザ ジャパン」は「パイナップル×ピザありなし総選挙2024」を行いました。


これは、パイナップルを使用した2種のピザ「極(きわみ)パイナップルツイスト・クワトロ」と「トロピカルツイスト・クワトロ」という2種のピザの発売にあわせたもので、2024年5月27日~6月9日にパイナップルにピザはありかなしかの投票が行われました。



初日には新宿駅構内に「特設投票所」が設置され、1500人以上が参加。


その後もweb上やLINEなどのSNS、および一部店舗で投票を受け付け、16万1544票が集まったという。


その結果、勝利を収めたのは......「パイナップル×ピザあり党」だったそうです。


ええ〜😱😱



M11 いきものがかり ありがとう






メッセージコーナー


テーマ

すっきりした話


みなさん、メッセージありがとうございました😌


・パイナップルにピザ今のところなしだけど食べてみたらおいしいかも

チーズピザにはちみつは私最近めっちゃやってます!

おいしい~🤭🤭
・韓国の時代劇の端役の人が出ている他の作品がわかったときにすっきり

これもめちゃわかるっ!調べたくても名前わかんないし読めないし…🤔


・働き始めるときの書類がすべて揃うとすっきり

住民票がコンビニで取れるようになったの本当に便利な世の中になりました😌


・初めて一人で仕事を任され無事に終わったときにすっきり

教育係の人の、『私明日休みやから、一人でやってね』ほど不安になる言葉ないですよね😭😭


・一週間探し続けていた荷物が見つかった

納品したはずなのに無い…他の部門に混ざってる?いや、無い…。だけどそもそもロットを勘違いしていたこと、私もあります😵‍💫




M12 石川優子&チャゲ ふたりの愛ランド

リクエストです! 



エンディング


M13 愛民 恋をするなら〜HappyFridayNight〜




次回のハッピーフライデーナイトは、7月12日です!




明日お知らせあります!

お楽しみに〜😌😌




愛民CD、グッズ通販

https://aimin-fuyusuke.booth.pm/














〜information〜


・ライブ情報



ライブ出演 祇園pickup 7/11

7/11(木)和田多史 VS 愛民 VS宮崎もえ3マンライブ

祇園pickup
https://gion-pickup.net/

19:00open
本番出演(各演奏時間40分、転換10分)
19:30〜宮崎もえ(Vo/G)
20:20〜愛民(Vo)
21:10〜和田多史(Vo/G)
open19:00 start19:30
charge 2200円(TC1200円LC1000円)+2オーダー別





someno kyoto presents「愛に生きる」7/20

【開催日程】2024年7月20日(土)※夜公演
【タイトル】someno kyoto presents「愛に生きる」
【出演】くぼここ。/ヒカル/愛民/茜
▶▶▶ご来場のお客様▶▶▶
<OPEN>19:00<START>19:30
<ADV>¥2,500<DOOR>¥3,000
※配信視聴券付き(アーカイブ視聴2週間付)+1,000円
【ドリンク設定】別途1ドリンク代¥600 or 2ドリンク代¥1,000頂戴いたします。(1ドリンクか2ドリンクの選択は自由です。)
【予約】TIGET 予約受付フォーム ⇒https://tiget.net/events/327445
【予約受付開始】公開後即受付
【予約受付終了】前日の23:59まで
【入場順】当日の先着(予約・当日の区別なし)
【上限人数】70名
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
▶▶▶配信チケット▶▶▶
【配信アカウント】someno kyoto ツイキャスプレミア
【配信アーカイブ】2024年8月3日(土) 23:59 まで
【配信チケット代】¥2,500
※コンビニ決済は前日の23時まで等、詳しくは下記URLをご確認ください。
https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_EVENT_TICKET_BUY#payment
【配信スタート】19:30
【購入URL】https://twitcasting.tv/somenokyoto/shopcart/315997
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

19:00OPEN
19:30START        

19:30~20:00 ①茜
20:05~20:35 ②愛民
20:40~21:10 ③ヒカル
20:15~21:45 ④くぼここ。






ライブ出演 祇園pickup 8/3

祇園pickup
https://gion-pickup.net/
8/3(土)「風花」VS 愛民 VS 「H&N」 3マンライブ
19:00open 
(各演奏時間40分)
19:30〜「H&N」
N(Vo) H(G)
20:20〜愛民
21:10〜「風花」羽衣(Vo/P) 濱口ヨシユキ(B/cho)
open19:00 start19:30
charge 2200円(TC1200円LC1000円)+2オーダー別




全てのライブの予約、問い合わせは、コメント欄まで。




愛民4枚目ミニアルバム 2023年8月14日発売。


星空アンティーク珈琲

(ほしぞらアンティークコーヒー)






1電脳仮想空間

2Chastity

3ぴ・え・ろ

4リトル リィカローゼ

5東京ジレッタント

6スカーレットで珈琲を


1500円 ライブでの手売り





愛民ホームページ

http://aimin.indies.ch/