こんばんは、愛民です。



今日はえふえむ草津 愛民のイブニングロケッツ785㈮でした。生放送聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。







それでは本日の記録。






オープニング


最近家の猫が深夜にゴロゴロ言って寝かせてくれませんー😭

可愛いけど寝せて〜!


M1 来生たかお 夢の途中




いきいき草津 前半


能政さん収録音源


いきいき草津 後半1


まちなかクロッキー会議


M2 西城秀樹 YOUNG MAN

M3 H2O 想い出がいっぱい





いきいき草津 後半2


ほんじんお楽しみ会


M4 河合奈保子 けんかをやめて




フリートーク


名古屋での思い出


名古屋って新幹線で行ったほうが楽なのはわかっているのですが、鈍行列車で行くのにギリギリ耐えられる所要時間なんですよね🤔


M5 松田聖子 SWEET MEMORIES




メッセージコーナー


テーマ

ラッキーだった話


みなさんメッセージありがとうございました☺️


・デットストックで残っていた革ジャンが自分のサイズに合った時 

自分のサイズに合わなければ着れないしラッキーでしたね☺️

 

・オンラインで注文した途端に売り切れになった時

これもめちゃわかるっ!おおっ!ラッキーと思うと同時に、危なかった〜ってなります😂


 ・米原市のローザンベリー多和田に行き、早朝割引で入れ、三脚も使用可能だった 

本当に本当にめちゃ素敵なお写真で、滋賀県のファンタジースプリングスみたいです😍😍


 ・接客業をしていた時に芸能人に会えた事

この方もここを利用するんだ!と思って親しみを感じますよね☺️


M6 SMAP $10





そのままエンディングへ。



M7 愛民 恋をするなら〜HappyFridayNight〜






続いて18時台。








18時台オープニング


今日はなんの日


ゴルフ場記念日


1903年の今日、神戸ゴルフ倶楽部がオープンしたことにちなんで制定されました。


M8 愛民 雨の森





いつも心に


走るカレーとは?


セコムは、自宅を長期間不在にするときの防犯対策をまとめたフレーズ「走るカレー」を考案しました。


「配達物」「照明」「留守番電話」「鍵」「連絡」「SNS」の頭の文字を組み合わせているそうです。


「は」いたつぶつ(配達物)を止めておく

「し」ょうめい(照明)のタイマー設定で在宅を装う

「る」すばんでんわ(留守番電話)の応答は「在宅中」またはスマホ転送

「か」ぎ(鍵)をきちんと掛ける。1ドア2ロック/窓にも補助錠を

「れ」れんらく(連絡)を親しい隣近所、近くの親族などに

「え」すえぬえす(SNS)はすべて事後投稿



M9 東京事変 手紙




メッセージコーナー


テーマ

ラッキーだった話


みなさん、メッセージありがとうございました😌


・和歌山まで梅を見に行ったら見頃が終わってしまっていたけれど、地元の人が漬けた梅干しをもらった 

4月くらいに毎日おかゆを食べていて、梅干しを欠かさずいれていたので、このメッセージを見てめちゃくちゃお腹すきました😆😆


 ・乗り換えが上手く行った時

わかりますっ!それも急いだりせず、普通にホームに行ったら電車が来て、ラッキーだなーって思いますよね☺️


 ・電車ダイヤの異常をいち早く察知して別路線で時間通りに目的地に着いた

こういった非常事態に冷静に判断して別ルートを考えつくのが素晴らしいです😆


 ・コンビニで鮭のおにぎりを買って帰ったら10%引きだった

私なんて買うときに10%引きかどうかを調べてから買います😂



M10 ラ・ムー 片思い同盟




愛民のアイトピ


インプレゾンビって? 


Xの収益目的で、バズったポストに無意味な返信をするインプレゾンビ。

トレンドや、純粋なコメントが読みづらく非常に迷惑です。


そんな迷惑なインプレゾンビから健全な情報発信アカウントに生まれ変わったナイジェリアのケンちゃんが話題です。

  


M11 ORIGINAL LOVE 接吻(SingleVersion)






メッセージコーナー


テーマ

ラッキーだった話


みなさん、メッセージありがとうございました😌


・割引券を貰ったお店に行けた時  

割引券、私も使わずに捨ててしまうことが多いんでよすね😭


 ・ライブのチケットが取れた時 

ライブの当落って本当にドキドキですよね☺️☺️


 ・愛民を知って愛民のライブに行けるのもラッキー

ありがとう〜😆😆私も愛民を知ってもらえてライブに来ていただけて本当に嬉しいです☺️


 ・自分の誕生日に愛民のセカンドアルバムが届いた 

これ、コメントとかでも誕生日に届くかもしれないって話してたから本当に嬉しかったなぁ😍


 ・カレーを食べたいと思っていたら惣菜のカレーが半額になっていた 

やっぱり今日はこれを食べる日だったんだ!って思いますよね😆


 ・映画の入場者特典が自分で最後だった

これはラッキーでしたね☺️ 


 ・自分の送ったメッセージが好きなパーソナリティーに読まれた時

番組によっては限られた枚数しか読まないから嬉しいですよね😆



M12 岩崎宏美 聖母たちのララバイ




エンディング


エンディングの時間、外が綺麗なヴィーナスベルトだったんですよね☺️


M13 愛民 恋をするなら〜HappyFridayNight〜




次回のハッピーフライデーナイトは、6月14日です!




愛民CD、グッズ通販

https://aimin-fuyusuke.booth.pm/














〜information〜


・ライブ情報


ライブ出演 音子島inイオン八事店 5/26

フリーライブ 名古屋
2024年5月26日(日)
音子島inイオン八事店
https://www.aeon.jp/sc/yagoto/

4階G.Gイベントコーナー 入場無料

12:00〜12:25 名迫僚太
12:30〜12:55 小倉悠吾
13:00〜13:25 さこがしら
13:30〜13:55 愛民
14:00〜14:25 伊谷亜子
14:30〜14:55 蒼井さな
15:00〜15:25 スプーントポット
15:30〜15:55 平野里沙
16:00〜16:25 長谷川まい

ライブ出演 祇園pickup 5/30

祇園pickup 
https://gion-pickup.net/

5/30(木)るいVS 愛民 VS 旭克隆 3マンライブ

19:00〜オープン
出演
19:30〜愛民(Vo)
20:20〜旭克隆(Vo/G)
21:20〜「るいプラス」

るい(Vo/G/P) ヒロ星(G/Cho)

菅慎悟(B/Cho)

open 19:00 start19:30
charge2200円(TC1200円、LC1000円)+2オーダー別



ライブ出演 西宮Penguin 6/21

https://www.livespot-penguin.com/

「夢で見た道.2024」ニドネハル(初)/愛民(初)/城田水樹/White musk

2024年6月21日

オープン19:00 ライブスタート 20:00
チャージ¥2000 2ドリンク以上オーダー要+消費税

20:00〜20:30 愛民(初出演)

20:30〜21:00 ニドネハル(初出演)

21:00〜21:30 城田水樹

21:30〜22:00 White musk




ライブ出演 祇園pickup 7/11

7/11(木)和田多史 VS 愛民 VS宮崎もえ3マンライブ

祇園pickup
https://gion-pickup.net/

19:00open
本番出演(各演奏時間40分、転換10分)
19:30〜宮崎もえ(Vo/G)
20:20〜愛民(Vo)
21:10〜和田多史(Vo/G)
open19:00 start19:30
charge 2200円(TC1200円LC1000円)+2オーダー別




ライブ出演 祇園pickup 8/3

祇園pickup
https://gion-pickup.net/
8/3(土)「風花」VS 愛民 VS 「H&N」 3マンライブ
19:00open 
(各演奏時間40分)
19:30〜「H&N」
N(Vo) H(G)
20:20〜愛民
21:10〜「風花」羽衣(Vo/P) 濱口ヨシユキ(B/cho)
open19:00 start19:30
charge 2200円(TC1200円LC1000円)+2オーダー別




全てのライブの予約、問い合わせは、コメント欄まで。




愛民4枚目ミニアルバム 2023年8月14日発売。


星空アンティーク珈琲

(ほしぞらアンティークコーヒー)






1電脳仮想空間

2Chastity

3ぴ・え・ろ

4リトル リィカローゼ

5東京ジレッタント

6スカーレットで珈琲を


1500円 ライブでの手売り





愛民ホームページ

http://aimin.indies.ch/