こんにちは、愛民です。



今日はえふえむ草津 愛民のLove melodyでした。生放送聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。







それでは本日の記録。







オープニング


昨日のライブの配信をご覧下さった方からのメッセージをご紹介いたしました!

ありがとうございます😊


M1 愛民 スカーレットで珈琲を

(リクエストです!)




Loveアーティスト


LET ME KNOW


2023年11月に結成された、Matty(Vo.)、Ken_M(Gt.)、Lyo(Dr.) による3人組ノスタルジックモダンロックバンドです!


Mattyさんは元々TikTokなどで大人気だったのですが、そのMattyさんが結成したバンドという事で結成時から大注目となっています。


そんなLET ME KNOWが本格的に活動を始めたのは今年に入ってからで、2月21日に配信デビューをしたばかり。


4月3日に配信を開始したデジタルシングル「偽愛とハイボール」が韓国でSpotifyバイラルチャート1位、Shazamチャート1位に輝き、日本のiTunesトップソングランキング (オルタナティブ部門)2位などの各種音楽配信サービスチャート上位INを続けています。


M2 LET ME KNOW 偽愛とハイボール





どっちメッセージ


テーマ

自分のめちゃくちゃ欲しいものが一つだけ手に入るVS自分がめちゃくちゃ会いたい人に1日だけ会える どっちがいい?


みなさんメッセージありがとうございました😌



欲しいもの派が5



会いたい人派が7



欲しいもの派の意見


・LIVEの配信を会場の高品質の音響を再現できる音響室を備えたマイホーム

音響室私もほしい~!😆音楽とか映画とか再生したい!


・めちゃくちゃ会いたい人が愛民だから1日だけは嫌

ありがとうございます☺️☺️私もずっとお会いしたいです!


・豪邸!

私も豪邸に住みたい夢がずっとある!


・会いたい人が居ないから

そんなそんな😭でも高級車もらって売り払う案すごいです☺️


・一度きりなんて切なさが後に残るから

別れる時に寂しさが襲ってきますよね…😭






会いたい人派の意見


・モーニング娘。現役時代の石川梨華さん

わかる!私も麻乃佳世さんの宝塚トップ娘役時代の舞台が見たいです☺️


・亡くなった父親

このメッセージは二通いただきました。

私にも会いたいけれどもう会えない家族が居るので本当にお気持ちがわかります。


・物は手に入った時点で満足してしまうから

あんなに欲しかったものなのに、数年後になんとも思わなくなるって事がありますよね😖でも人との思い出ってずっと残りますよね☺️


・池上彰さん

池上彰さんの解説わかりやすいから私もお会いしたいです😆


・坂本龍馬

色んな俳優さんが演じている坂本龍馬ですが、実際はどんな感じだったのかやっぱり知りたいです☺️


・愛民

きゃあ〜😆😆嬉しいっ!カラオケは延々とミュージカルソングとか歌いますけどいいですか😆😆



これらの意見を踏まえて私が出した答えは…!


欲しいもの!

豪邸が欲しい!



M3 秋元薫 ナルシスト




Loveシアター


舞台 SLEUTH/スルース


M4 Al Jarreau Mornin'




フリートーク


名古屋ライブでの出来事


昨日の名古屋ライブ、とっても楽しかったです😌皆様ありがとうございました!


そんな楽しかった名古屋ライブですが…実は私は行きの滋賀〜金山までの在来線の旅でとんでないミスを犯してしまいました…。


滋賀の最寄り駅からモバイルSuicaで金山までやってきた私。


金山からは地下鉄に乗り換えなので、JRの改札を出ようとしたら…。


ピコーンっ!とエラーの音が鳴りました。


押し方が悪かったのかな?ともう一度改札をタッチしたのに、やっぱりエラー。


えええ…!なんで!怖いっ!

とドキドキと心臓が波打ちまくりました…。


駅員さんが居る窓口へ行くと長蛇の列。

私はドキドキしながら自分の順番を待っていたのですが、ふと窓口に貼ってあるポスターが目に入りました。


そこには、


米原駅から金山駅はまたげません!

TOICAエリアです!


という様なことが書いてあるではないですか!


なので、関西エリアから来た人は、一度米原駅で出場し、再び米原駅で入りなおす必要があったのです。


知らなかった…😭


駅員さんに伝えたら、モバイルSuicaから減額してくださり、帰りは切符を買うように伝えられました。


7年前の名古屋在来線旅の時は切符だったからこういった事態は起こらなかったのですが、今はICOCAやモバイルSuicaばかり使用している私。


切符を買う機会なんて、もうそんなに無いんじゃないかな…と思っていたのに、意外とやっぱり必要だよなと感じました…。



M5 谷山浩子 森へおいで

M6 熊谷幸子 雨のスクリーン





エンディング


最後にメッセージご紹介いたしました!

やっぱり交通系ICカードのトラップに引っかかりますよね😭


今週木曜日は、祇園pickupでライブです!

よろしくお願いします🙇


M7 愛民 Love melody



このあと深夜2時と土曜日21時からの再放送もお聞きください!

















〜information〜


・CD、グッズ通販

https://aimin-fuyusuke.booth.pm/ 






・ライブ情報


ライブ出演 祇園pickup 5/30

祇園pickup 
https://gion-pickup.net/

5/30(木)るいVS 愛民 VS 旭克隆 3マンライブ

19:00〜オープン
出演
19:30〜愛民(Vo)
20:20〜旭克隆(Vo/G)
21:20〜「るいプラス」

るい(Vo/G/P) ヒロ星(G/Cho)

菅慎悟(B/Cho)

open 19:00 start19:30
charge2200円(TC1200円、LC1000円)+2オーダー別




ライブ出演 西宮Penguin 6/21

西宮Penguin
https://www.livespot-penguin.com/

「夢で見た道.2024」ニドネハル(初)/愛民(初)/城田水樹/White musk

2024年6月21日

オープン19:00 ライブスタート 20:00
チャージ¥2000 2ドリンク以上オーダー要+消費税

20:00〜20:30 愛民(初出演)

20:30〜21:00 ニドネハル(初出演)

21:00〜21:30 城田水樹

21:30〜22:00 White musk




ライブ出演 祇園pickup 7/11

7/11(木)和田多史 VS 愛民 VS宮崎もえ3マンライブ

祇園pickup
https://gion-pickup.net/

19:00open
本番出演(各演奏時間40分、転換10分)
19:30〜宮崎もえ(Vo/G)
20:20〜愛民(Vo)
21:10〜和田多史(Vo/G)
open19:00 start19:30
charge 2200円(TC1200円LC1000円)+2オーダー別




ライブ出演 祇園pickup 8/3

祇園pickup
https://gion-pickup.net/
8/3(土)「風花」VS 愛民 VS 「H&N」 3マンライブ
19:00open 
(各演奏時間40分)
19:30〜「H&N」
N(Vo) H(G)
20:20〜愛民
21:10〜「風花」羽衣(Vo/P) 濱口ヨシユキ(B/cho)
open19:00 start19:30
charge 2200円(TC1200円LC1000円)+2オーダー別



愛民4枚目ミニアルバム 2023年8月14日発売。


星空アンティーク珈琲

(ほしぞらアンティークコーヒー)






1電脳仮想空間

2Chastity

3ぴ・え・ろ

4リトル リィカローゼ

5東京ジレッタント

6スカーレットで珈琲を


1500円 ライブでの手売り




愛民ホームページ

http://aimin.indies.ch/