こんばんは、愛民です。



今日はえふえむ草津 愛民のイブニングロケッツ785㈮でした。生放送聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。









それでは本日の記録。








オープニング


こまちゃんの赤ちゃんは、反町隆史さんのPOISONを聞かせると泣き止むそうです!


実は反町隆史さんのPOISONを聞いて泣き止む赤ちゃんは多いそうで、反町さんの声がお腹に居るときのママの声に似ているのと、POISONのリズムがフラットで好きなんだとか。


あと、M-1グランプリの敗者復活で披露したトム・ブラウンさんのネタでも泣き止む赤ちゃんが全国的に多いそうですよ!

M1 愛民 レディバタフライは誘惑する




いきいき草津 前半


能政さん収録音源


いきいき草津 後半1

草津歌劇団公演紹介

M2 RADWIMPS 正解(こまちゃん)

M3 Billy Joel Lullaby (こまちゃん)





いきいき草津 後半2

土器焼き体験


M4 高橋瞳 僕たちの行方
(リクエストです)





こまちゃんと語ろう 前半


こまちゃんが教師をやるきっかけになったのは、小学校六年の時の担任の先生だったそうです。


とても熱い方だったそうです😌


漫才での憧れの方はダイアンさん!


相方との関係性が見えるコンビが好きなんだとか。


M5 国生さゆり バレンタイン・キッス

(リクエストです)





こまちゃんと語ろう 後半


憧れの人編


私の憧れの人は、さくらももこ先生原作のコジコジ!


コジコジの飄々とした生き方に憧れます。



変なやつと言われても、そうだよ変なんだよ良く知ってるね君は物知りだね、と言って返すコジコジ。



コジコジの良さは大人になってから気が付きました☺️


憧れの人編

M5 国生さゆり バレンタイン・キッス
(リクエストです)



そのままエンディングへ。


M6 愛民 恋をするなら〜HappyFridayNight〜






続いて18時台。





18時台オープニング

今日はなんの日


【に(2)く(9)】の語呂合わせにちなんで肉の日!


学習机の日


1962(昭和37)年に日本で初めてスチール製学習机を製造・販売している株式会社イトーキが【つ(2)く(9)え】の語呂合わせにちなんで2月9日に記念日を制定しております。


私の学習机はセーラームーンでした🌓


M7 愛民 ムーンライトジャーニー




さきどり!しがんちゅの宝


京都芸術大学 青峰さん ~京都芸大卒業展示について~


M8 マカロニえんぴつ 悲しみはバスに乗って(こまちゃん)




メッセージコーナー


テーマ

あなたの好きな時間


みなさん、メッセージありがとうございました😌


睡眠時間
私、夢の中にも嫌な人が出てきて、現実の自分も泣いてる時があるんです😭



熟睡しているとき

良い夢を見ることもあるんですよね😌夢で訪れた場所でもう一度行きたい所があるんですよ!



ベットに入った瞬間

布団に入ってスマホを触ってる瞬間めちゃくちゃ楽しいです😆


M9 あいみょん 双葉(こまちゃん)



メッセージコーナー


テーマ
あなたの好きな時間



引き続きみなさん、メッセージありがとうございました😌


お風呂タイム
こまちゃんは半身浴で1時間半くらい入ってるそうです!You Tubeを見ているんだとか☺️



仕事終わりの一杯
最近全く飲んでないなぁ〜。



駅のホームで電車を待っているとき
実は私は駅のホームで電車を待っているのが苦手なんです😖でも無の時間と思えば苦手意識が無くなりそう😆



晩ごはんを食べてお風呂に入り寝るまでの2時間
夜の時間ってやっぱり落ち着きますよね😌



日向ぼっこしているときとお風呂の時間
私はお風呂の温度によって入ってる時間が変わります!



仕事が終わって車で帰っているとき
良い切り替えになりますよね😆



さぁ!こまちゃんの一発ギャグは節分ネタでした!




M10 愛民 恋をするなら〜HappyFridayNight〜




次回のハッピーフライデーナイトは、2月23日です!



明日祇園pickupさんにてライブです!頑張ります😌












〜information〜


・ライブ情報


祇園PickUp 2/10

祇園PickUp
https://gion-pickup.net/

2/10(土) 愛民 VS 中瀬昌人 VS 「かわらばん」3マンライブ

3マンライブ 各演奏時間40分

open 19:00
出演
19:30〜中瀬昌人(Vo/G)
20:20〜愛民(Vo)
21:10〜「Kawara ー ban かわらばん」
松下恭三(G/Vo/Ha) 竹内康弘(G/Vo)


open19:00 start19:30
charge2200円+2オーダー別



ライブ出演 EN-LAB 2/24

EN-LAB(エンラボ)
https://www.en-lab.net/
〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側281−1 祇園ファーストビル 4F

■イベント名

No Border

■日時

2024年2月24日(土)
OPEN 18:00
START 18:30

■出演

C-Style(木更津)
アサヒ
Yuno
愛民

■入場料

前売 ¥2,000
当日 ¥2,500

※ご来場の際に別途1ドリンク代をお願いします

チケット購入はこちら
https://www.en-lab.net/event-details/no-border-4


ライブ出演 祇園pickup 3/15

祇園pickup 
https://gion-pickup.net/

3/15(金)愛民 VS ミカヅキマサオミ  VS ZERO EMISSION 3マンライブ

19:00〜オープン
出演

19:30〜ZERO EMISSION(Vo)
20:20〜ミカヅキマサオミ(Vo/G)
21:20〜愛民(Vo)

open 19:00 start19:30
charge2200円(TC1200円、LC1000円)+2オーダー別




 

ライブ出演 祇園pickup 5/30

祇園pickup 
https://gion-pickup.net/

5/30(木)るいVS 愛民 VS 旭克隆 3マンライブ

19:00〜オープン
出演
19:30〜愛民(Vo)
20:20〜旭克隆(Vo/G)
21:20〜「るいプラス」

るい(Vo/G/P) ヒロ星(G/Cho)

菅慎悟(B/Cho)

open 19:00 start19:30
charge2200円(TC1200円、LC1000円)+2オーダー別


全てのライブの予約、問い合わせは、コメント欄まで。




愛民4枚目ミニアルバム 2023年8月14日発売。


星空アンティーク珈琲

(ほしぞらアンティークコーヒー)






1電脳仮想空間

2Chastity

3ぴ・え・ろ

4リトル リィカローゼ

5東京ジレッタント

6スカーレットで珈琲を


1500円 ライブでの手売り





愛民ホームページ

http://aimin.indies.ch/