こんばんは、愛民です。



今日はえふえむ草津 愛民のイブニングロケッツ785㈮でした。生放送聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。




こまちゃんと!


それでは本日の記録。





オープニング


今年最後の偶数週のイブロケ!


10月の末くらいに言っていた、私が捨てるに捨てられないブリブリのスカートをやっと履いてくることが出来ました😂




可愛いでしょ😍😍


M1 愛民 Tink Wink




いきいき草津 前半


能政さん収録音源


いきいき草津 後半1


ひととまちの未来をつくるカレッジ2023 取材音源 


M2 Taylor Swift Christmas Tree Farm(こまちゃん)

M3 Lauren Spencer Smith Single On The 25th(こまちゃん)





いきいき草津 後半2


草津市役所などの年末年始の業務案内について


M4 松田聖子 恋人がサンタクロース


松任谷由実さんのバージョンを流したつもりだったのですが、私が間違えて松田聖子さんバージョンを流してしまいました💦

でも聖子さんバージョンも素敵😌




こまちゃんと語ろう 前半

 

12月編


アドベントカレンダー、私も一度買ったことがあります😌

毎日一つずつ開けていくワクワク感がとっても楽しかったです☺️


M5 浜田雅功と槇原敬之 チキンライス




こまちゃんと語ろう 後半


12月編


こまちゃんは、大晦日の日にはスープからラーメンを作るそうです。

本格的ですごい😆


私の年末年始はテレビばっかり見る予定です😂


そのままエンディングへ。



M6 愛民 恋をするなら〜HappyFridayNight〜






続いて18時台。







18時台オープニング




今日はなんの日


視聴率の日


国内唯一のテレビ視聴率調査会社・株式会社ビデオリサーチが1962(昭和37)年12月22日にテレビ視聴率調査レポート第一号を発行したことにちなんで、同社が記念日に制定しております。


ちなみに日本で一番視聴率が高かったのは、1963年12月31日に放送された「第14回NHK紅白歌合戦」です。 平均視聴率はなんと、81.4%を記録。


北島三郎さんや梓みちよさんが初出場だったり、江利チエミさんが司会と歌手を兼任されたり、その翌年が東京オリンピックだったことから、男はつらいよの寅さんでもおなじみの俳優の渥美清さんが聖火ランナーとして登場するなど、話題が目白押しだったそうです。


個人的には坂本九さんの衣装が盗まれたのが気になります…。



M7 愛民 Christmas Wonderland




さきどり!しがんちゅの宝


『近江米スター』代表 和田さん


M8 日本の米は世界一 打首獄門同好会(こまちゃん)






メッセージコーナー


テーマ

今年一番楽しかったこと!


みなさん、メッセージありがとうございました😌



・愛民のライブ会場に行けたりしたこと

ありがとうございます☺️☺️いつもお休みを取って来てくださるのが励みになっています😌😌


・今年楽しかった思い出は特にない

私も旅行を取りやめしたのでお気持ちわかります😭


・愛民のラジオライブ

ありがとうございます!とってもドキドキしましたが、とっても楽しかったです☺️


・最寄り駅から電車に乗って数十年ぶりに出かけたこと

車と違う景色が見えるから電車やバスも楽しいですよね😌😌


・気兼ねなく旅行に行けた

コロナが五類になってコロナ前の活気が戻ってきましたよね☺️



M9 KAN 今年もこうして2人でクリスマスを祝う(こまちゃん)





メッセージコーナー


テーマ

今年一番楽しかったこと!


引き続きみなさん、メッセージありがとうございました😌


・出川哲朗さんの充電旅に愛民とこまちゃんが出演したこと!

あれは今年の3月…。そして放送は5月でしたね…😌

もうすごすぎて訳がわからなかったです💦





・二人のイブロケを聴いてるとき

ありがとうございます!こまちゃんの一発ギャグと私の反応を楽しみにしてくださってるっ🫨


・愛民のライブやイベントに行けたこと こまちゃんの一発ギャグコーナー

今年の愛民のライブにたくさん来てくださって、本当に心強くて、私は歌を歌い続けていいんだと思えました☺️☺️


・今年の夏に浅草に行ったこと

コロナ前の活動や行動が出来るようになって私も嬉しいです😌


・飲みに行く機会が増えた

お酒を飲みながらでないと話せないっていうのめちゃわかりますっ!


・京都駅ビルの愛民のクリスマスコンサートに行けたこと

南広場で顔を見た瞬間思わずハイタッチしてしまいましたね😁



そして年内最後のこまちゃんの一発ギャグは…!!


ああ、また変な反応をしてしまいました…🙀🙀


M10 愛民 恋をするなら〜HappyFridayNight〜






次回のハッピーフライデーナイトは、来年1月12日です!


こまちゃんはお休みです!














〜information〜


・ライブ情報

祇園PickUP 1/17





1電脳仮想空間

2Chastity

3ぴ・え・ろ

4リトル リィカローゼ

5東京ジレッタント

6スカーレットで珈琲を


1500円 ライブでの手売り




愛民ホームページ